杉村太蔵、五輪汚職を受け「大阪万博も…」 今田耕司は「吉本大丈夫かな」

大阪万博での汚職を危惧する杉村太蔵に、パビリオン出展が決まっている吉本興業所属の今田耕司は…。

2022/09/17 15:00


 


 

■利益供与は絶対NG

その後も、杉村は「例えば、僕がパビリオンで何かやりたいってときに、万博の委員会の人に『一緒にご飯しましょう』っておごったりすると、やられる可能性がある」「もう、万博の関係者はみなし公務員だからっていう自覚を持ってたほうが皆さんいいですよ」と主張。

「国の人間じゃないけど、政治家じゃないけど、そこに多額の税金が入ってる、そういうイベントの組織の人間に対しては、大阪府の職員じゃなくても、一般の肩書きでもそこにいるってことはみなし公務員って見たほうがいい」など、注意を呼びかけた。


関連記事:今田耕司、“潔癖キャラ”は偽りだった 「偽者やもん」「テレビ出たくて…」

 

 

■今田の心配は…

これを聞いたMCの今田耕司は、関連イベントにタレントが多数出席し、パビリオンへの出展も決まっている所属事務所・吉本興業を「吉本大丈夫かな?」と心配する。

「俺みなし公務員やんか! アピールの司会したで。御堂筋パレードしたで」と続けると、杉村は「今田さんはなんの権限もないでしょ?」と指摘。

「例えば、万博のパネルを作るのに予算を持っていて…」「誰々建設に払うかって権限を持ってる人に、『どうか杉村建設にお願いします』って、『コンサル料払いますから』ってやったらこの構図と同じなので」など、線引きについて説明したのだった。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、TKO・木本武宏の投資トラブル報道に 「よほど深刻なんじゃ」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

杉村太蔵『"投資""副業"お金の基本がゼロからわかる 稼ぎ方革命』【Amazonでチェック】

テレビ杉村太蔵東京オリンピック東京五輪吉本興業今田耕司大阪万博今田耕司のネタバレMTG東京五輪汚職事件
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング