スタバのスヌーピーコラボで早朝から“争奪戦”に 「転売がヤバすぎ」の声も…

ネットで話題を集めているスターバックスコーヒーの「スヌーピー」コラボ。オンライン限定品が早くも転売される事態に…。

2022/09/28 14:15

スターバックス

スターバックスと、スヌーピーで知られる「PEANUTS」の初コラボ商品の第1弾が、28日からオンラインストア限定で発売。ネットで大きな注目を集めている。



 

■アクセス集中でエラー発生

ステンレスボトル、オーバーサイズTシャツ、ベースボールキャップ、トートバッグなどが登場し、いずれもグリーンのエプロンを身に付けたスヌーピーがデザインされている。

発売前から話題を呼んでおり、発売当日には午前6時にもかかわらず多くのファンが押し寄せる争奪戦に。オンラインストアはアクセスが集中してエラーが発生。公式サイトで「想定を超えるアクセスのため、繋がりにくい状況が発生いたしました。現在は通常通りご利用いただけます」とアナウンスする事態にまでなった。


関連記事:転売ヤーの新たな標的、唯一の入手経路が酷すぎる… 子を持つ親は「許せない」

 

■大人気すぎて「オンラインストア行列」

ツイッター上で「やっと買えた」「2時間粘った」「カートに入れて1時間かかった」との声があがり、中には2万人待ちだったとの声もあがった今回のコラボ。同日午後0時30分時点でオンラインストアを見ると、さまざまな商品が販売中と売り切れを繰り返していた。

あらためてスターバックスと「PEANUTS」の人気がうかがえる今回のコラボだが、人気商品発売の宿命といえる「転売騒動」がすでに起こっていた。

スターバックス ブラックコーヒーショット 【Amazon】

次ページ
■転売ヤーに怒りの声
スヌーピースターバックスコーヒー転売オンラインストアPEANUTS
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング