マクドナルド明日より価格改定 1つだけ「値上げ額」の頭抜けた商品が

値上げを発表したマクドナルド。値上げ商品の中で唯一、額が違うものがあって…。


 

■朝マックの至宝が…

マックグリドルソーセージ

今回発表された値上げ幅は10円~30円となっているが、20商品中1つだけ30円の値上げを決めたメニューがあった。

モーニング限定メニュー「マックグリドルソーセージ」(170円→200円)だ。先に言っておきたいが、記者はこのメニューがめちゃくちゃ好きだ。登場したのは15年前で、メイプルシロップがジュワっと染み込んだふっくらパンケーキで、噛むと肉と絶妙な塩味が滲み出るソーセージパティをサンドした甘じょっぱさが唯一無二のウマさ。

ネットでは好き嫌い分かれるという評もあるが、記者的には絶対になくなってほしくないコスパ最高の逸品なのである。しかし、なぜこれだけ30円…。


関連記事:「ギガビッグマック」を注文するとき絶対にやりたい裏技 満足度が全然違う…

 

■ネットでは「買いだめ」の声

マックグリドルソーセージ

ネットでは、マックグリドルソーセージだけ頭一つ抜けた値上げを残念がるファンも多く、「値上げ!?マジかよ」「人類の至宝マックグリドルソーセージが200円は人類の機会の損失」「『これ印刷間違いじゃないの』と思える位の仕打ち」と嘆きの声が上がる事態になっている。そう、マックグリドルは昨春の価格改定で150円から170円になったばかりだったのだ。

一方で、「今までが安すぎたんでしょう」「値上げ前に走れ〜」と事実を受け入れ応援する声のほか、「朝マックのマックグリドル冷凍できるし買いだめしとこかな…」という近未来的なコールドスリープを試そうとする知者もいた。

・合わせて読みたい→日高屋、ついに値上げも「中華そば390円」のまま ”感動的理由”があった…

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

ドナルドの靴【Amazon】

ハンバーガーチェーン店マクドナルド値上げ朝マックマックグリドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング