これが1食100円なんて… 業務スーパーの「炙りトロサーモン」が激ウマすぎる

業務スーパーで買える「炙りサーモン」がコスパ最強? 刺身で食べても丼にしてもウマい。

2022/10/06 05:00

『業務スーパー』

大容量の商品が驚きの低価格で買える「業務スーパー」の冷凍食品コーナーで見つけたサーモンが、手軽に使えて便利だった。


画像をもっと見る

 

■使いやすい炙りトロサーモン

炙りトロサーモン

アトランティックサーモンを使った「炙りトロサーモン」(321円)。脂がのって柔らかいハラスを切り落としたという。

炙りトロサーモン

大容量でそのまま袋に入っている商品とは違い個包装になっていて、1袋あたり50gと使いやすいサイズ。1食分約100円とリーズナブルなのが嬉しい。


関連記事:ドミノピザ、新商品は秋の味覚を詰め込みまくり 想像以上の満足感に驚き

 

■まずはそのまま食べてみる

炙りトロサーモン

食べる際は、冷蔵庫や涼しい場所で半解凍に。冷蔵庫で解凍するのが一番おいしく食べられるとのことだが、急いでいるときは袋のまま流水で解凍してもいいよう。解凍しすぎると、ドリップとともに風味や旨味が流れてしまうためくれぐれも注意だ。

炙りトロサーモン

まずは、半解凍してそのまま皿に盛って刺身で食べてみることに。魚の臭みや炙った香り、そして気になる味は…

サーモンを食べるのにおすすめの醤油 ヤマロク 鶴醬 500ml【Amazonでチェック】

次ページ
■サーモンの旨味がスゴい
コスパ話題業務スーパーサーモン冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング