ドミノピザ、新商品は秋の味覚を詰め込みまくり 想像以上の満足感に驚き

ドミノ・ピザが3日より秋の味覚を集めた新商品を発売。実際に食べてみたら想像以上に…。

2022/10/05 15:15

3日より、宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」が、秋の新商品『秋のクワトロ・産直ドミノ』を期間限定で発売。旬を堪能できる内容に仕上がっているとのことで、実際に食べてみたら衝撃だった。

【実食レビュー】これいいじゃんか…


画像をもっと見る

 

■秋の味覚が集結

今回新たに登場した『秋のクワトロ・産直ドミノ』は「産直ドミノ」シリーズの第3弾であり、秋の味覚を堪能できる1枚となっている。

三陸の豊かな海で育った身が締まり脂もほどよく乗った「三陸産サーモン」に、20年かけて理想の味・食感・香り・うま味になるように作り上げた「信越産3種のきのこ」、みずみずしくとろっとろな食感がたまらないナスの旨味が引き出された「熊本県産揚げナス」、北海道の豊かな自然が生んだミルキーな味わいの「北海道産3種のチーズ」を使用している。

「素材と品質にこだわったピザ」とのことで、これは気になるところだ。


関連記事:ドミノ・ピザ、これが期間限定なんてもったいない… 「チーズ羽根」が激ウマ

 

■食べてみて衝撃

どれだけこだわりが詰まっているのか、実際に確かめてみることに。「トマト&バジル」「ジェノベーゼ」「炭火焼テリヤキ」といった定番のものはないが果たして…。

はじめに「サーモン&クリーム」を食べると、しっかりとサーモンの風味があり激うま。意外と塩っ気があるため炭酸系のお酒に合いそう。「揚げナス&マッシュルーム」は、ゴロっと大きめのナスがジューシー。定番の味であるがピザ食べている感があるのが嬉しい。

ドミノ・ピザ

「きのこ&バター醤油ソース」はとにかくきのこ感がすごい。噛んだ瞬間にきのこの風味が口の中に広がり最も秋を感じる。そして「3種のチーズ&濃厚クリームソース」は想像以上のチーズ味。添えてあるアスパラガスがアクセントとなっている。

今までとは異なるタイプはピザはインパクト抜群で、想像以上に満足感があると感じた。

食後はこれで息をケア【amazon】

次ページ
■人気ピザがお得に
ピザ新商品ドミノ・ピザデリバリードミノピザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング