SHELLY、産休入りを報告も“不安”に感じていること 「結構苦手で」
第3子妊娠中のSHELLYが産休に入る。仕事を休止することについて心境を明かした。
タレント・SHELLYが12日、自身のYouTubeチャンネル『SHELLYのお風呂場』を更新。産休に入ることでの本音を赤裸々に明かした。
■産休入りを報告
今年5月に第3子の妊娠を報告していたSHELLY。この日の動画では、「じつは私、いよいよ、産休に入りまーす」と報告。
仕事をセーブするのにあたりSHELLYは「なんか産休に入るって、めちゃめちゃヘンな感じ」と言い、「ずっと家にいるっていうのも、結構苦手で」と打ち明ける。
普段は仕事と家事の両立をしているため、「この2つがあってすごく自分のバランスが保ててるなって思っていて、なので仕事ができるってすごくありがたいなって思ってるんですけれども…」と休みに入ることで家事や育児への比重が偏ってしまうことに不安をうかがわせた。
関連記事:岡村隆史、『バチェロレッテ』で混乱? 「今の奥さんと結婚するときも…」
■家事に直面し…
SHELLYは、「家のこととかやんなきゃなぁ… っていうのが今の1番正直な気持ちです」とため息をつく。これまでは、「家は散らかってるけど、仕事してるからしょうがない!」と考えていたそうだが、「産休入ると、言い訳がない…」とつぶやいた。
また「本当に世の中の専業しゅふ(婦・夫)のみなさんには、頭が上がりません」と、毎日家事をこなす人に対して尊敬の念を示している。