スシロー、えんがわと赤えびが復活… 本社が明かした販売再開の「裏側」
スシローの消えていたネタが復活した。いつから販売再開したのだろうか…。
■スシロー本社に問い合わせた
えんがわと赤えびはいつ復活したのだろうか。「地域や店舗によって販売再開のタイミングは異なりますが、えんがわは9月中旬、赤えびは10月1日から現在も全国の店舗で販売してしております」(FOOD & LIFE COMPANIES 広報課)。
どうやらこの1ヶ月の間に販売再開したようだ。ネット上では、人気ネタの復活を喜ぶ声が多い一方、「一時的な販売では?」という声もある。
この点について尋ねると、「えんがわと赤えびは現在販売しており、今後も販売を継続する予定です。ただし、どの商品にも言えることですが、仕入れの状況などで販売を中止する場合がございます」(前出・FOOD & LIFE COMPANIES 広報課)とのこと。
一時期、赤えびは他の回転寿司チェーン店でも販売休止になっていた。このご時世、いつそうした状況が起こるか分からないということだろう。
ちなみに、14日時点でメニューに載っていないあじの販売再開については、現在未定とのこと。
関連記事:スシローで半額ビール注文したのに… レジで判明した「衝撃の事実」がネット上で波紋
■復活したネタを食べてみた
何はともあれ、一度は消えていたネタが食べられるようになったのはうれしい。復活したネタを食すため、10月中旬、都内のスシローへ足を運んだ。
まずはえんがわからいただく。とろっと脂が乗りコリッとした食感が堪らない…。
記者はえんがわが大好きなので、一度メニューから消えた時はショックだったが、その分再開した美味しさも倍増だ。
続いて赤えびを食べる。スシローの赤えびは他のお店に比べてでかいのが魅力的。ぷりっとした食感も健在だ。
バジルチーズやえび天も格別だった。やはり、スシローは一つ一つのネタがすごく美味しい。
原材料価格高騰はいまだ飲食業界に暗い影を落としているが、スシローの美味しいネタがいつまでも変わらず食べられることを願いたい。
・合わせて読みたい→くら寿司「できたてシリーズ」で激ウマ4品を発見も… 記者が感じた”違和感”
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)