松丸亮吾、ハイテンションな沖縄写真に反響 創意工夫されたコラ画像が集まる

松丸亮吾が投稿したテンション高めの沖縄での写真に“やりがい”を感じるファンからコラ画像が集まった。

2022/10/16 18:40

松丸亮吾

人気謎解きクリエイターの松丸亮吾が16日、自身のツイッターを更新。画像の改変を許された沖縄旅行での写真を投稿し、創意工夫されたコラ画像が集まった。

【写真】テンション高めの松丸



 

■ハイテンションの写真を公開

投稿された写真をもとに改変したいわゆる“コラ画像”について、自身が定めたルールを守っての利用を許可している松丸。作成者の発想力の豊かさに自身も感心させられたこともあるほど、ユニークな作品が寄せられることも多い。

今回、松丸は「沖縄が楽しすぎて麦茶出てきただけでテンション上がってる謎の写真あった」と同じくRIDDLERで活躍する謎解きクリエイターの角谷進之介氏とともに身を乗り出しながらも目を見開いて、両手でピースをする写真を公開。

「麦茶めっちゃおいしかった」と写真の補足とともに「この画像は【僕の部分のみコラOK】です。 僕以外の部分はコラしちゃダメだよ」と注釈した。


関連記事:松丸亮吾、ファンのコラ画像に大笑い 「こんなのTLに流れてきたら…」

 

■期待通りにコラ画像が集まる

この写真に「ピースにピントが合ってるの、『やりがい』ありそう」「これはもうコラ画作ってって言ってる」と期待するファン。

その期待通りに“巨人のように山の上から現れる松丸”や“指をピースにしてクロールで泳ぐ松丸”またはゴジラの前や街角など“いろいろな場所に割り込む松丸”と多くのコラ画像が寄せられていた。

松丸亮吾『すがお』【Amazonでチェック】

次ページ
■コラ抜きに普通の感想も…
沖縄ツイッターコラ画像松丸亮吾謎解きクリエイターRIDDLER
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング