松丸亮吾、自身のコラ画像に感心 「どうやったらそんな発想できるの」

ファンから寄せられたコラ画像のアイデアに感心しきりの松丸亮吾。ファンも「みんな天才すぎる」と大ウケ。

2022/09/05 19:45

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が5日、自身のツイッターを更新。ファンから寄せられたコラ画像のアイデアに感心した。

【画像】寄せられたコラ画像の数々



 

■コラ画像のルールを作成

松丸のツイッターでは、ファンが松丸の写真を使ったコラ画像を作って投稿することがおなじみとなっていたが、一部のネットユーザーから、見る人を不快にさせるような悪質なコラ画像も増加

先月にはコラ画像に関して、松丸が「コラOK」と決めた画像のみ加工を認めることなどのルールを作成。その後はファンもルールを守って投稿しており、松丸は「心から嬉しくなった。ありがとう」と感謝していた


関連記事:松丸亮吾、ファンから相次ぐコラ画像に作成ルールを公開 「リプライ欄に…」

 

■「勉強になる」と感心

松丸は4日、ゲームでガチャを引く様子を流したYouTube動画について、「プロセカ配信見返してたんだけど、ガチャ爆死したときの僕の体勢やばすぎる」と写真を投稿。“爆死”にショックを受けた松丸が、椅子の上で逆さまにひっくり返っている画像について「こちらの画像はコラOKです」と指定した。

さっそく、ファンから多数のコラ画像が寄せられたようで、この日は「どうやったらそんな発想できるのw 勉強になるw」と目に留まった3点のコラ画像を紹介。画像では、ひっくり返った松丸がエビフライと一緒にお皿の上に並んでいたり、「パンの袋を留めるアレ(バッグクロージャー)」になったりしている。

松丸亮吾1st写真集『すがお』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも大ウケ
ツイッタールールバッグクロージャーエビフライコラ画像松丸亮吾謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング