フライト前の機内で撮影された映像 窓の外には「心温まる光景」が広がっていた

フライト前の機内から撮影された動画がネットで話題に。これは生で見てみたいかも…。

2022/10/31 04:00



■楽しい気分になった

今回の投稿は、わずか数日で19万件を超えるいいねを獲得。

大きな話題を呼んだハロウィンアート、発見した時の心境を聞いてみると、「漫画の取材旅行で鹿児島に行ったのですが、帰る時に機内の窓から見えました。何かを描いていると気が付き、『わ~職人がいる!』と声に出して笑ってしまいました。どうしても飛行機は出発まで時間がかかりますが、ユーモアと職人技で楽しい気分にさせていただきました。また鹿児島に行きたいです」と話す葛屋さん。

ほんの2、3分の出来事だったので、動画を撮り始めた時にはすでに描き上がっていたそうだ。


関連記事:羽田空港にひっそりできた自販機 1日で世界4ヶ国を「制覇」できる代物だった

■日本各地の空港で行われている

じつは、このようなアートは鹿児島空港だけでなく、各地域の空港でも行われているという。

沖縄・那覇空港でシーサー、岡山・岡山空港で桃のアートを見たという声もあがっているので、飛行機に乗る際は窓の外を注意深く眺めると、新たな発見があるかもしれない。

・合わせて読みたい→鹿児島のファミマ、商品原材料が「イカれてる」と話題に どこで使えば良いんだ…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

葛屋さんの漫画はこちらから【Amazon】

アートハロウィン飛行機鹿児島県
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング