滝沢秀明氏、関係者が語る”意外な一面” 「マスコミがいない時も、何度も通って…」

ツイッターを開設したことで話題の滝沢秀明氏。彼の知られざる一面とは…。

2022/11/09 16:45


滝沢秀明

7日、滝沢秀明氏とみられるツイッターアカウントが開設。元ジャニーズの豪華メンバーが続々とフォローし、話題を呼んでいる。

にわかに注目を集める滝沢氏には「意外な一面」があって…。


 


 

■ツイッターが好評

滝沢氏は2018年末で約23年に及ぶ芸能生活を引退。19年からジャニーズJr.のプロデュース業に関わっていたが、11月1日にジャニーズ事務所を退社していたことが発表された。

それから約1週間後、突如ツイッターに登場。「公式アカウント」を示す認証バッジはないものの、9日15時時点でフォロワーは200万人を超えている。フォロワーの中には、山下智久や赤西仁、錦戸亮など豪華な「元ジャニーズ」が並ぶなど、今も後輩達から愛されていることがうかがえる。


関連記事:滝沢秀明氏の“逆さま”ツイート 元後輩・河合郁人が早くもオマージュで話題に

 

 

■アメとムチを使い分ける

ある舞台関係者は、滝沢氏が後輩に好かれる理由についてこう語る。「現役時代から、後輩やジャニーズJr.の面倒見がいいことで有名でした。テレビでは優しい印象があるかもしれませんが、仕事に対してストイックで妥協を許しません。礼儀や言葉遣いにも厳しいので、彼に怒られた後輩も多いと思いますよ」(舞台関係者)。

ただ、単に厳しく接するわけではない。「叱った後、後輩を食事に連れて行き『さっきはきつく言ってごめんな』『でも、○○にはこういうふうになってほしいから』と優しくアドバイスしていたそうです。締める時は締めて、リラックスした場面ではフランクに接するので、リーダーとしての適性が備わっていましたよ」(前出・舞台関係者)。


関連記事:滝沢秀明氏、「冒険家」としてツイッターを開設? 赤西仁が素早く反応

 

 

■義理堅い一面も…

時に厳しく、時に優しい滝沢氏の背中は後輩達の目に頼もしく写ったに違いない。山下や赤西らもそんなリーダーを心から尊敬しているのだろう。

あるテレビ局関係者は、滝沢氏の気遣いに心を打たれたという。「もう10年以上前になりますが、滝沢さんが出演していたあるドラマでのことです。ロケで長時間使わせてもらった飲食店があったのですが、撮影が終わった後、滝沢さんがJr.の子を連れてプライベートで食事に来たそうです。お店のスタッフに『この前はありがとうございました』とお礼を言っていたといいます。少しでもお世話になった人は大切にしていたのでしょう」(テレビ局関係者)。


関連記事:山下智久・錦戸亮・手越祐也、相次いでコメント 滝沢秀明氏ツイッター開設で

 

 

■休日は「意外な場所」に…

仕事では一切隙がない滝沢氏。休みの日は「あること」に精を出していて…。

「ボランティアによく参加していました。テレビ局などマスコミが同行しない時に行くことが多かった印象です。東日本大震災や台風が起きた被災地に何度も通って汗を流していました。滝沢さんはそうしたことを義務だとは感じず、当たり前にできるんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

ジャニーズを退社し、滝沢氏の次の行動に注目が集まっている。もしかすると、ボランティアにひょっこり顔を出しているかもしれない──。

・合わせて読みたい→山下智久・錦戸亮・手越祐也、相次いでコメント 滝沢秀明氏ツイッター開設で

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

俳優・滝沢秀明を見るなら…【Amazon】

ツイッターボランティアジャニーズ事務所ジャニーズJr.滝沢秀明タッキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング