マツコ、IKKOから受けた驚きの相談を告白 「1番聞いても意味ない人に…」

マツコが『月曜から夜ふかし』でIKKOから受けた衝撃の相談を明かした。

2022/11/15 00:45

マツコ・デラックス・IKKO

14日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスがIKKOから受けた衝撃の相談を明かした。



 

■スタジオ観覧者から質問を募る

スタジオの一般観覧者から質問を募ったマツコと村上信五。男性から「マツコさんの恋愛観とかあれば、聞きたいかなと」いう声が寄せられる。

マツコは「私の恋愛観?」と驚いたあと、「でも、見てくれが良ければいい。その先に結婚とか一緒に子供を作ったりとかがあればさ、ちゃんとした人を選ばなきゃっていうのはあるけど、ねえ?」と持論を展開。

村上は「シンプルにね」と応じ、スタジオの関連者も「あー」と叫び、納得した表情を浮かべていた。


関連記事:IKKO、『ぶっとびオファー』で進行役初挑戦 人生激変のオファーに注目

 

■IKKOと久しぶりに会うと…

話を聞いた村上は「そこを諦めていないのがIKKOさんやからね。恋もそうやし、家族もそうやし」とツッコミを入れる。

するとマツコはIKKOについて「IKKOさん、本当に笑っちゃったのが、久々だったときに、楽屋にIKKOさんがウワーって入ってきてさ。なんかもう半泣きで来ているのよ」と回想した。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』観客の珍回答に嫉妬 「溜池山王は1番…」

 

■質問の内容は?

村上が「え、どうしたの?」と質問すると「どうしたって言ったら、『ねえマツコちゃん、どうやったら痩せるの』って。なんであたしに聞くのよ。1番聞いても意味ない人に、なんで聞いているのよっていうね」と話す。

話を聞いた村上は「すごい」とつぶやき、爆笑していた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で若者男性の髪型に嘆き 「ヘルメットみたい」

 

■相談相手がいる人は42.0%

マツコに「痩せる方法」を相談したIKKO。マツコにとっては不思議な相談だったようだが、普段テレビなどで疑問や社会などについて明快な答えを出すマツコだけに、IKKOにとっては頼もしい存在だったのかも。

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,844名を対象に実施した調査で「悩みを相談できる相手がいる」と回答したのは42.0%。相談相手がいない人のほうが多い結果となった。

悩みを相談できる相手

マツコが明かしたIKKOの相談に、視聴者からも驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』で若者男性の髪型に嘆き 「ヘルメットみたい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス相談日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五恋愛観IKKO
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング