大泉洋、美にこだわる田中みな実への苦手意識を告白 「たぶん俺なんて…」

『あざとくて何が悪いの?』に出演した大泉洋が田中みな実とぶつかり合う展開に…。

2022/11/21 09:00

大泉洋・田中みな実

20日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に人気俳優・大泉洋が登場。同番組レギュラーの女優・フリーアナウンサーの田中みな実とぶつかり合い、話題を集めている。



 

■大泉洋がゲスト出演

芸能界屈指のあざと女子・田中とテレビ朝日・弘中綾香アナが「世の男女のあざといテクニック」について議論を交わしていく同番組。

進行役の南海キャンディーズ・山里亮太はゲストの大泉に「2人の印象とかあったりするんですか?」と質問。大泉が「田中さんはやっぱりちょっと、怖いかな」と告白したため、田中は「怖いですか? なにを持って怖いって思われてます?」と詰め寄っていった。


関連記事:有村架純、目黒蓮の“好きな焼き鳥”に驚き 「スゴく心に残っています」

 

■田中への苦手意識

大泉は「なんかやっぱ、その…(田中の)美への追求というか、美しいものへのこだわりみたいなところから考えると、たぶん俺なんて汚ねぇやつだと思ってるんだろうなって」と推測。

田中は笑いながら「そんなことないですよ」と否定したが、大泉は「ありません? なるだけ美しくないものに近づきたくないみたいな。だから今日とかはイヤなんじゃないかなって気はしてるんですよね」と田中への本心を漏らした。


■すねる大泉

ここから田中が「『あざとい』ってちなみに、どういうふうに思ってらっしゃいます?」と真っ直ぐな目で尋ねると、「こういうところが怖いなって思うんですよ、この詰め方」と大泉は苦笑。

「あざとい」について語ろうとするもなかなか言葉にできず、口ごもる場面があった大泉に、田中は「このスタジオでこんなに無音になることがないじゃないですか? 普段。テンポがいつもと違う」と指摘。

「(いつものゲストの)若い子のテンポと違うのかな?」と田中が口にしたため、大泉は「出た、ほら」とすねた表情を浮かべた。


■視聴者も反応

田中への苦手意識を漂わせながら「もうちょっとなんか俺にあざとくしてくれねぇかな? そういう番組なんだろ?」と嘆願して笑いを誘った大泉。その後も、ことあるごとにぶつかり合ってスタジオは大いに盛り上がった。

ある意味では息の合っていた2人のやり取りに、視聴者は「大泉さんとのやり取りが面白い」「冒頭から田中みな実vs大泉洋、勃発してていいよいいよ~」「みな実さんの質問は詰めなのよ」と反応している。

・合わせて読みたい→田中みな実、同棲に対する本音を漏らす 「本当に誰とも一緒にいたくない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

テレビ山里亮太大泉洋テレビ朝日田中みな実南海キャンディーズ弘中綾香あざとくて何が悪いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング