ヒカル、『ジョイフル』コラボ新作発表会で「宣伝成功」 確信の理由は…

『ジョイフル』コラボ商品の新作発表会に出席したヒカル。発言がネットニュースになり…。

2022/12/01 17:45

ヒカル

YouTuber・ヒカルが1日、自身の公式ツイッターを更新。ファミレスチェーン「ジョイフル」とコラボした商品の新作発表会に出席し、その後の反応に対する想いをつづった。

【画像】ヒカル「関係ないことばっかり聞いてきたから…」



 

■コラボ第5弾の発表

ヒカルは2021年8月に、「コロナ禍で困窮する飲食店を救いたい」という思いから、ジョイフルで自身がプロデュースしたハンバーグ『ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ』を発売。この商品は大好評を受け、“冗談抜きで旨い”シリーズとして唐揚げグルメバーガー、牛焼肉定食もつくられた。

きょう1日には、シリーズ第5弾の商品としてビーフシチュードリアとフルーツ杏仁豆腐の販売が発表。ヒカルは都内で行われたメディア先行発表会に出席した。


関連記事:ヒカル、べんてん屋ラーメンAmazon・楽天で売れ筋1位に 「最高に幸せ」

 

■「恋愛してますよ」発言も

発表会中の質疑応答では、「ニュースとか提供できそうなことってありそうですか?」と聞かれ、「多分、何十回かあがるんじゃないですか」「僕からしたら普通の発言でも、世間から過激だったりするみたいなんで」と答える。

今年9月に元乃木坂46メンバー・松村沙友理と破局したことを明かしたヒカルに「恋愛とかもありそうですか?」という質問も。

これには、「恋愛してますよ、普通に」と返答し、「芸能人が恋愛してないわけないでしょ。みんなしてますよアイドルも全員、裏で。YouTuberもみんなしてますよ」「僕は全部、流出していくので、隠せないんですけど」と語った。


関連記事:ローソンストア100の「具なし」シリーズに待望の新作! …も閲覧注意な状態に

 

■ヒカル「宣伝成功」

ヒカルは同日にツイッターを更新。発表会で交際をほのめかす発言もあったが、「ジョイフルの新作発表会で記者の人に囲まれて色々聞かれたけどジョイフルのことに関係ないことばっかり聞いてきたから適当にほとんど嘘で答えといた」と告白。

「その結果、速攻で記事になってた笑」とつづって画像を見せ、「ヒカルが新恋人の存在認める」とネットニュースに記載されたことを伝える。

メディアに取り上げられたことにヒカルは、「これでたくさんニュースになってジョイフル知られるから宣伝成功」と満足げな想いを示した。


関連記事:ヒカル、寿司屋のトイレで見つけたものに驚き 「センスありすぎる」

 

■「さすがです」「策士だね」

ヒカルのツイートを見たファンからは、「おもろすぎる(笑) さすがです」「ヒカルさんの戦略さすが」「いい広告になりましたね笑」「策士だね」「嘘なんですよーって言っちゃうあたりさすがだわ」など、一連の流れを引き起こしたことに反響が集まった。

『ジョイフル』コラボ商品について、「絶対食べにいきます! 友達誘ってみんなに食べさせます!!」「ジョイフル新作楽しみ~」「行ってきました。最高に美味しかったです」「ちょうど今試食会に参加して食べてます!! 激うまです!!!」といったコメントも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヒカル「速攻で記事になってた笑」
ツイッターファミレスYouTuberヒカル松村沙友理ジョイフル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング