香取慎吾、『笑っていいとも』裏話を語る 「タモリさんが率先して…」

香取慎吾と爆笑問題が『笑っていいとも!』の思い出を語り合った。

2022/12/12 02:45

香取慎吾

11日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、香取慎吾爆笑問題が『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の裏話を語り合った。



 

■香取と爆笑問題がトーク

香取がゲストに出演したこの日の放送。そのなかで太田光が「徐々に活動の感覚が元に戻ってきている感覚はあるの?」と質問する。

すると香取は「そうですね。うーん。ご一緒してくれる方がたくさん増えて。本当に爆笑問題しかいなかった。爆笑問題と浅井企画」と自虐コメントで爆笑問題の2人を笑わせた。


関連記事:香取慎吾、ヒカリエ10周年記念ロゴと対面 「涙ちょちょぎれ」の理由は…

 

■『いいとも』の打ち上げで…

太田が「嬉しいことだよな。『いいとも』のな」と声をかけると、田中裕二も「やっぱり、慎吾ちゃんだと『いいとも』を思い出すよね。あの打ち上げ、もうそろそろよ、12月の」と話す。

すると太田は「思い出すね。ベロンベロンに酔っ払ってなあ。俺、全部写真を撮ってあるからな。お前らの酔っている写真。草彅(剛)のベロベロのやつ」と笑う。

そして「門外不出なんだよ。ベロベロに酔った慎吾と剛が絡み合っている写真。あれ、俺のパソコンに入っているからね。流出させてやるぞ、そのうち」と冗談を飛ばした。


 

■3人が「楽しかった」

香取は「あれですよね、最後のほうの時間になったら、みんなで踊るやつですよね。楽しかったですね」とつぶやく。田中も「楽しかった、あれは。増刊号が終わったあとの開放感ね」と話すと「本当に楽しかったね。モノマネをやってなあ…」と太田。

そんな2人に香取は「コロナ禍とかじゃなくても、ああいう時代はもうないですかね」とポツリ。太田も、「ないかもしれないね」とコメントした。


 

■タモリもベロベロに?

さらに太田は「タモリさんが率先してベロンベロンになるから。それで慎吾とタモリさんと剛だよな。この3人がステージに上りっぱなしで、まあふざけまくっていた、終始な」と回想する。

すると香取も「太田さんは延々写真を撮っていて、怖いんですよ。なんのためにこの人は写真を撮っているんだ」と懐かしんでいた。

伝説になりつつある『笑っていいとも!』の裏話に、リスナーから「懐かしい」「『いいとも』の話はおもしろことばかり」などと、歓喜の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→香取慎吾&稲垣吾郎、生まれ変わるなら“草彅剛” 「自由奔放でフリーダム」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazon父の日ギフト特集】お父さんにありがとうを

TBSラジオ香取慎吾爆笑問題太田光田中裕二笑っていいとも爆笑問題の日曜サンデー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング