杉村太蔵、東京都の少子化要因を独自分析 「不倫バッシングで…」

杉村太蔵が東京都の少子化要因に「不倫バッシング」を挙げて賛否両論に。

2023/02/01 23:30


 


 

■藤井氏は消費税を原因に

ふかわは「結婚をするのだって、浮気や不倫を視野に入れてしないですよね?」とツッコミを入れる。

すると杉村は「たしかに不倫や浮気視野を入れて結婚はしないけれどね。でも、どこかで大変なことだと、結婚は。相当なハードルが上がっちゃたんじゃないかなあ」と叫ぶ。

この日のゲストで京都大学大学院教授の藤井聡氏は「2014年の4月に消費税が上がったことが原因かも」とコメントしていた。


関連記事:杉村太蔵、”料亭に行きたい”発言の炎上に嘆き 「日本中に叩かれ…」

 

 

■視聴者の反応は…

不倫バッシングが少子化の原因になっているか否かは不明だが、不倫をする人が一定数存在することは紛れもない事実である。

Sirabee編集部が全国10〜60代男女1,000名を対象に実施した調査で「既婚者と恋愛経験がある」と答えた人は16.3%。不倫はモラルに反している行為とされているだけに、少ないとはいえない割合なのでは。

不倫

杉村の持論には視聴者から賛否両論の意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、五輪汚職を受け「大阪万博も…」 今田耕司は「吉本大丈夫かな」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月20日~2022年10月24日
対象:全国10代~60代男女1,000名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫杉村太蔵少子化東京都小池百合子バラいろダンディ藤井聡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング