伊藤沙莉がリメイクに出演したい名作ドラマ 言いたい台詞は「あさくらー」

『ナースのお仕事』『ショムニ』などの名作ドラマを観てきたという伊藤沙莉が、リメイク出演に手を挙げ…。

2023/02/08 13:50

伊藤沙莉

8日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に女優・伊藤沙莉が登場。「リメイクがあれば出演したいドラマ」について触れ、大きな反響が起きている。



 

■イメージでは…

MCを務めるハライチ・岩井勇気と澤部佑、神田愛花や世間が抱くゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、ゲストがその正誤を答えていく人気コーナー『ぽいぽいトーク』で伊藤の素顔が紐解かれていった。

そのなかで神田は、映画での芝居を研究しているという意味で「テレビはあまり観ないが、映画はものスゴく観ていそうっぽい」と予想。これに対し伊藤は「△」を出して、「同じものをこすって観るのが好きで」「昔見ていたドラマとかをずっと観ている」と明かす。


関連記事:観月ありさ、松下由樹と『ナースのお仕事』復活? 歌手活動は「体力キープ」

 

■視聴しているドラマは?

観月ありさと松下由樹が出演し人気を博した、同局の名作ドラマ『ナースのお仕事』などを視聴していると伊藤が明かすと、澤部は「『ナースのお仕事』とかいま復活してさ、出てもらいたいね」と指摘。

伊藤も「出たい、やりたいですよ」と興奮しながら、松下が演じた先輩ナース役をやりたいと主張した。


関連記事:伊藤沙莉、悪夢を見るも夢だと気づき脱出 自慢げに「ちょっとドヤってる」

 

■名ゼリフも飛び出す

岩井は「そういうの出そうだよね。『ショムニ』とかにも」と同じく名作ドラマ『ショムニ』を推す。

架空のリメイク出演話で盛り上がるなか、松下が観月演じる朝倉いずみにカミナリを落とす際の名ゼリフを澤部がリクエスト。伊藤はノリノリで「あさくらー」と叫びスタジオからは喝采が起こった。


関連記事:伊藤沙莉、タイムラインにうれしいニュースが連続 「朝からめでたい!!!」

 

■視聴者も熱望?

『ナースのお仕事』『ショムニ』といった一世を風靡した名作ドラマへの熱い思いを語った伊藤。

視聴者からも「令和版ナースのお仕事観たい! めっちゃ面白そう〜!」「伊藤沙莉のナースのお仕事とショムニみたい!」「ナースのお仕事、ショムニに出てる沙莉ちゃん絶対良い! 観たい!」とリメイクと伊藤の出演を熱望する声が殺到している。

・合わせて読みたい→伊藤沙莉、タイムラインにうれしいニュースが連続 「朝からめでたい!!!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

伊藤沙莉出演『ちょっと思い出しただけ』【Amazonでチェック】

テレビハライチショムニ観月ありさ神田愛花澤部佑伊藤沙莉松下由樹岩井勇気ぽかぽかナースのお仕事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング