ひろゆき氏、高須院長とやり合った過去告白も… 「本当に覚えてない」

高須親子への態度が変化している西村博之氏。その理由に「幸せな脳」「得な性格」との声も。

2023/02/17 13:45

西村博之・ひろゆき・高須克弥

2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏が16日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『ひろゆき, hiroyuki』にてライブ配信を実施。高須クリニックの高須克弥院長や、その息子・高須幹弥医師とのやり取りについて語った。

【動画】ひろゆき氏「高須さんのお父さんと…」



 

■幹弥医師に関する質問

ひろゆき氏のライブ配信にさまざまなコメントが寄せられる中、「高須幹弥先生が最近ひろゆきさんのこと大好きな感じしますが、ひろゆきさんはどう思いますか?」といった質問が届く。

ひろゆき氏は今月10日、幹弥医師が日本の延命治療の問題点を指摘した2年前のYouTube動画を引用してツイート。幹弥医師と同じ考えを示していた。

これを受けて幹弥医師は翌11日にYouTubeチャンネルを更新し、「じつはひろゆきっていいヤツなんじゃないかな」と、自身の意見に同意されて好印象であることを語っている。


関連記事:高須克弥院長、円安の影響でクリニックにもある変化 「ご指名患者さんが…」

 

■克弥院長と揉めた過去も

しかし、ひろゆき氏と幹弥医師は以前、美容整形の是非を巡る意見で対立していた。さらに、「高須さんのお父さんと、ツイッターで揉めあったこともあるんですけど」と、父の克弥院長とも争ったことがあると明かす。

1度は対立したそうだが、「でも高須さんのお父さんを褒めたっていうのもツイッターでやったことあるんですよ」と、別の機会ではプラスの反応を示していたそう。

高須親子への態度が変化しているひろゆき氏。その理由を話す際に「僕本当に記憶力悪いので、誰かと揉めたというのを覚えていないんですよ」と切り出す。


関連記事:高須克弥院長、新幹線で急病人に対応 「さすがです」「素晴らしい」の声

 

■ひろゆき氏「本当に覚えてないんですよ」

いわく、1度険悪な仲になった相手でもしばらくするとそれを忘れてしまうため、まったく異なった態度を取ることがあるという。

幹弥医師と意見の対立が起きたことは忘れており、書き込みを見て「そういえばたしかに何かあったかも」と気付くも、「『何かあったかも』で覚えてるけど何をしたか本当に覚えてないんですよ(笑)」と、詳細までは思い出せない様子。

続けて「お父さんとも何やったかも覚えてない」と言い、克弥院長とのやり取りも覚えていないらしく、「僕本当に記憶力悪いんすよ」と再び主張していた。


関連記事:高須克弥院長、美容手術の“セルフマーキング”に驚きの声 「スゴイ」

 

■「幸せな脳」「得な性格」

ひろゆき氏が自身の記憶力について語ると、ライブ配信のチャット欄では「めちゃくちゃ幸せな脳!」「得な性格だな」と、揉めごとを忘れられることに対するコメントが上がり、「見習いたい」「真似したくなるわ」と反応するファンも見られる。

西村博之『ひろゆき流 ずるい問題解決の技術』【Amazonでチェック】

次ページ
■ひろゆき氏「本当に記憶力悪いんすよ」
YouTube高須克弥美容整形西村博之ライブ配信ひろゆき高須幹弥ひろゆき,hiroyuki
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング