かまいたち山内、夜中に腹痛に襲われ「救急車呼ばなアカンやつ」 原因は…

かまいたち・山内健司が、自宅で猛烈な腹痛に襲われたことを語った。一晩で治まったが…。

2023/03/01 14:20


かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが1日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内健司が突然の不調で動揺したことを語った。

【動画】山内「頭がふわーって真っ白になってきて…」


 


 

■「死にかけた」エピソード

今回の動画は、SNS上で流行った「AIアバター」を試すという企画。本題に入る前に濱家隆一が、「なんやその今日の前髪!」と、乱れている山内の髪にツッコむ。

山内は、「どうなってる?」とスマホを見ながら髪を整えると、「昨日死にかけたからさ、ちょっと夜」と、その流れで前日のエピソードを語り始める。


関連記事:かまいたち山内、ファンに放った一言を暴露される 「キツすぎる(笑)」

 

 

■食事後に…

夜に自宅で食事をとった山内は、「寝てたらお腹痛くなって起きて、でトイレ行って、ほなもうめちゃめちゃくだしてて、でどんだけトイレしてもずっと痛いねん」と、夜中の1時あたりに猛烈な腹痛に襲われたそう。

「頭がふわーって真っ白になってきて、もどして、トイレで。『これ救急車呼ばなアカンやつかも…』って思って」と、嘔吐も加わり、救急車を呼ぶことも頭によぎったという。

嘔吐を繰り返したあと、「いけるかなっていうタイミングでベッド戻って、なんとか寝れたから、で朝起きたらなんともなかってんけど」と、幸いにも大事には至らなかったと話した。


関連記事:かまいたち山内、ファンに放った一言を暴露される 「キツすぎる(笑)」

 

 

■山内「絶対それや」

家族には異常がなく「家以外で食べたなんかなのかな?」と、腹痛の原因について思案する山内。妻との会話で「俺だけ食べたのってないやんな?」と確認を取る。

「遅く帰ってくるから、(妻が)スープだけ作ったと、俺用に」と、スープは別に作ったと言われ、そこに「いつのか分からないエノキ入れたけどそれかな?」と、保存期間があいまいなエノキを入れられたと明かされる。

山内は、「絶対それや、絶対それや」と確信し、「あっぶねと思って、俺スープも全部飲まなかったの、たまたま」と、偶然完食しなかったことに安堵。不調は悪化しなかったものの、嘔吐を繰り返していた山内に「来んなよ! 大丈夫やろなお前。呼気とか大丈夫なん?」と濱家は不安がった。


関連記事:かまいたち濱家、山内にサンマの苦い部分を取ってあげ… ファン「萌えた」

 

 

■ファン「動画1本分の面白さ」

本題の前に山内からエピソードが披露され「最初の山内さん死にかけた話でもう大満足笑笑」「タイトルと全然関係ない話だけで動画1本分の面白さ」「日常生活で面白いこと起こりすぎや」と、ファンから反響が集まった。

一晩で治まったことに「無事で良かったです」とコメントするファンも見られる。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「ずっと痛いねん」
YouTube腹痛救急車えのきかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング