神田愛花、古巣・NHKへの出演願望を激白 「ただ出たいだけなんですよ」

『あちこちオードリー』フリーで活躍する神田愛花が10年以上前に退社したNHKへ本音をこぼす。とくに出演したい番組は…。

2023/03/09 10:05


神田愛花

8日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に大活躍中のフリーアナウンサー・神田愛花が登場。古巣・NHKに関する本音を漏らして反響が起きている。


 


 

■神田の言いづらい本音

芸能人が事前に申告した「言いづらい本音」をニセ占い師が100%当たる占いの体で発表する企画「これなんで分かったの!? 自作自演占い」を放送したこの日。

1月から平日昼の帯番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)MCに就任し多忙な神田の占い結果として、「そろそろ古巣のNHKに呼ばれても良いんじゃないかと思ってるわよね?」と退局したNHKへの出演願望が明かされた。


関連記事:生田斗真、役者冥利に尽きる『鎌倉殿』の反響 「こんなにも嫌われるんだ」

 

 

■フリー転身後1度も…

図々しくMCで呼ばれたいのではなく「イチパネラーとして一生懸命声を出して盛り上げるだけでいいからNHKに出たい」との願望を暴露された神田は「当たってます」と深くうなずく。

「恥ずかしいから全然言ったことなかったんですけど、NHK辞めて10年、もうすぐ11年になるんですが、1度も呼ばれたことない」と吐露。これまでNHKを退局してきた先輩アナウンサーも20~30年は出演していないと解説し、自身もフリー転身後のNHK出演が叶っていないと嘆いた。


関連記事:生田斗真、役者冥利に尽きる『鎌倉殿』の反響 「こんなにも嫌われるんだ」

 

 

■円満退社だが…

「私はその、アナウンサーとして出たいなんてことはまったく思ってなくてですね、ただ出たいだけなんですよ」と本業のアナウンサーではなくとも、タレントとしてでもNHKに出演したいと神田は熱弁する。

オードリー・若林正恭は「出禁ってわけじゃないのね?」と確認すると、神田は「一応、円満退社ということにはなってますけど」と賛同。現状が「ほかの芸能界の方に比べて1局少ない状態で戦っている」状態だと言及し、「全国津々浦々映りますし、再放送も多い」NHKに出演したい思いを吐露した。


関連記事:生田斗真、役者冥利に尽きる『鎌倉殿』の反響 「こんなにも嫌われるんだ」

 

 

■視聴者の感想は?

NHKの人気番組『チコちゃんに叱られる!』や『鶴瓶の家族に乾杯』などにとくに出演したいと神田は告白。テレビを通じてNHK側にアピールした。

占いの体で明かされた神田の本音に視聴者も反応。「神田さん好きだ。NHK出てほしい」「NHK辞めてからNHKに出ていないんだ! なんかチコちゃんとか出てそうなのに!」「NHKからフリーになって、再びNHKに出るのってなかなかハードル高いんだよな」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→生田斗真、役者冥利に尽きる『鎌倉殿』の反響 「こんなにも嫌われるんだ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

チコちゃんに叱られる!【Amazonでチェック】

テレビNHKオードリー若林正恭フリーアナウンサー神田愛花鶴瓶の家族に乾杯あちこちオードリーチコちゃんに叱られる!ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング