丸山桂里奈、朝から娘の機嫌が悪く… “ある悩み”を吐露「難しすぎるよ」

丸山桂里奈が、出産したばかりの娘の“ある様子”に困惑。ファンからアドバイスも届いた。

2023/03/17 14:25

丸山桂里奈

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が17日、自身の公式ツイッターを更新。娘の不調に困惑する想いをつづった。

【ツイート】丸山「朝から機嫌悪く…」



 

■育児をSNSで発信

先月21日に第1子女児を出産した丸山。産後に不調が続いていたものの、次第に回復し今月12日には娘とともに退院した。

娘の育児についてSNSで伝えており、夫でサッカー元日本代表の本並健治氏も子育てに積極的だと明かしている。


関連記事:第1子出産の丸山桂里奈、ラヴィット見て大号泣 夫・本並氏の姿にファンも涙

 

■娘の機嫌が…

きょう17日には「昨日は室温湿度を見ながらいましたが、夜中から朝方は冷えたので低めで暖房つければよかったなぁと」と反省を吐露。

娘について「朝から機嫌悪く、吐き戻しも多めだったし、ずっと怒ってる」と様子を明かし、昨夜に暖房を付けていなかったという丸山は「風邪ひいちゃったかな? 室温管理難しすぎるよ」と心配している。


関連記事:丸山桂里奈、就寝時の頭痛を乗り越えファンに感謝 「メッセージ見て…」

 

■丸山「コツを知りたいです」

その後も室温管理についてのツイートを投稿し、自身もやや「風邪気味」とつづる丸山。

昨夜は「温度計室温計はベスト」だったものの、「娘の手と足は冷たかったから、やっぱりそうなったらかけものだけの調整では難しいなぁと」と、温度計を見るだけでは娘に最適な設定をできないと感じるそう。娘に合った空間を作るため「コツを知りたいです」と求めていた。


関連記事:丸山桂里奈、産後の体調を報告 「体の真ん中に穴が空いたような…」

 

■心配の声も

丸山のツイートを見たファンからは、「室温管理難しいですよね」といった共感の声や、「あまり神経質にならないで気長に気楽にした方がお互いいいよ!」「気にし過ぎるのも、桂里奈さんが疲れちゃいますよ」といった心配や気遣う声がかけられた。

コツを求めていた丸山に「うちは、赤ちゃん用温度&湿度計で、部屋の温度管理してました!!!」「うちは手にミトンして体はおくるみしてます」「おくるみとかガーゼとかでぐるぐるまいとけば大丈夫だよ」とアドバイスのコメントが寄せられている。

Govee WiFi 温湿度計 温度計【Amazonでチェック】

次ページ
■丸山「難しいなぁ」
出産ツイッター子育て育児丸山桂里奈本並健治元サッカー女子日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング