出川哲朗、WBC高額チケット購入裏話 「バイヤーから買った」との疑惑に…

WBCについて出川哲朗らが『出川一茂ホラン☆フシギの会』で熱弁。話題になった「高額チケット」に触れ…。

2023/03/31 09:45

出川哲朗

30日深夜放送『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)で日本・世界を熱狂させたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について言及。野球ファンの出川哲朗が観戦時の裏話を明かし、共演する長嶋一茂ホラン千秋を驚かせた。



 

■出川は中国戦、一茂は韓国戦

出川は日本初戦・中国戦、一茂は韓国戦を現地で観戦したと回顧。観戦席について、一茂は「1塁側の…ライトのあいだぐらい」と吐露。ボクシング・井上尚弥選手と会って一緒に観戦、解説しながら試合を楽しんだと明かす。

ホランは「それは楽しいフリをしてくれただけじゃないですか?」と邪推したが、一茂は「違う違う、じぇんじぇん(全然)楽しんでくれた」と軽く噛みながら自信満々に答えた。


関連記事:出川哲朗、18万円の観客席で侍JAPANを応援 ロッチ中岡創一とWBC観戦

 

■出川は18万円のチケット

出川は「スゴいじゃないですか」と感心しつつ、「俺なんかチケット18万円で買ったんですよ」と主張する。

「仕事がホントにたまたまバラシになって『あ、行ける』って思ったんだけど、その日しか行くチャンスないから」と中国戦の日のスケジュールが空いたと解説。しかしその時点では、チケットが手に入っていなかったので「ダメかな」と諦めていたと明かす。


関連記事:出川哲朗、みのもんたとの“初めての銀座の夜”語る 渡哲也さんと遭遇し…

 

■親友のロッチ・中岡が動く

すると夜中に、親友のロッチ・中岡創一から「出川さん、8万円でチケット買えます」と電話がかかってきた。高額のため数分悩んだあと、「こんなスター選手、WBCの選手見えるチャンスないから買え」と腹をくくり中岡に購入を指示したが、タッチの差で売り切れになってしまったという。

そこで中岡が「18万円のチケットなら買えます」と言及。ほんの数分迷っていただけで8万円のチケットが売り切れてしまった経験を踏まえ、「もういいやと思って。『じゃあ取れ、取れ、取れ』つって」とプレミアムラウンジのチケットを入手したと語った。


関連記事:長嶋一茂、明石家さんまの番組で大失態 2度居眠りバレ「怒りながらも…」

 

■疑いの声も…

テレビで「ちゃんと正規のルートで買った」と語ったものの、「バイヤーから買ったんじゃないかって(転売を)疑われた」と出川は苦笑。ここでも改めて「正規のプレミアムチケットですから」と猛アピールした。

WBC開催中に話題となった出川と中岡の観戦秘話が明かされた今回。視聴者からは「出川さんのプレミアムラウンジチケットだったのか」と驚く声も寄せられている。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、明石家さんまの番組で大失態 2度居眠りバレ「怒りながらも…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

野球観戦ノート【Amazonでチェック】

テレビロッチ中岡創一WBCワールド・ベースボール・クラシック長嶋一茂出川哲朗井上尚弥出川一茂ホラン☆フシギの会WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング