堀江貴文氏、イーロン・マスク氏の手腕を評価 「スピード感が全然違う」

堀江貴文氏が、イーロン・マスクの経営手腕に感嘆。新たに提供される機能を利用予定で…。

2023/04/18 16:45


堀江貴文・イーロンマスク

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が18日、自身の公式ツイッターを更新。ツイッター社CEOのイーロン・マスク氏を評価した。

【ツイート】堀江氏「なんだかんだいって…」



 

■新機能を提供開始

ツイッターはおととい16日、ユーザーがサブスクリプションサービスを運営できる機能を日本などで提供開始。これにより、サブスク加入者限定のツイートを投稿できるようになる。

すでに別のプラットフォームでサブスクサービスを展開している堀江氏は、「サブスクコンテンツ開始予定。メルマガとか毎日コラムとか動画とかツイッターからダイレクトに見られるようにしますー。もう少しお待ちを」と、使用する予定を伝えていた。

サブスク機能を利用するための申請を終えた画面のスクリーンショットをアップしている。


関連記事:堀江貴文氏、“44億円追加調達”目指すDJ社長に指南? 「説得力ある」

 

■「スピード感が全然違う」

昨年10月末にツイッター社を買収しCEOに就任したあと、従業員の解雇やコスト削減、有料サービス「Twitter Blue」を展開するなど、ツイッターに変革をもたらしているマスク氏。

約6ヶ月間でさまざまなアクションを起こしていることに堀江氏は感心し、その後のツイートでは「やっぱ、イーロンマスクはなんだかんだいって凄いな。スピード感が全然違う」とコメントしていた。


関連記事:堀江貴文氏、飛行機で9割以上がマスクの光景に唖然 「顔パンツに…」

 

■今後に期待も

堀江氏のツイートを見たユーザーからは、「自分もそう思います」「たしかに」と共感の声が集まり、「オモロイ世界が早くできそう」といった期待の声も上がっていた。

堀江貴文『不老不死の研究』【Amazonでチェック】

次ページ
■「なんだかんだいって…」
ツイッター堀江貴文実業家イーロン・マスクサブスクリプションサービス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング