江頭2:50、尊敬するビートたけしにブチギレ? 不満爆発も「最高」の声

江頭2:50が、ビートたけしの番組『風雲!たけし城』について不満を爆発。ファンからは江頭の“ある思惑”に「愛を感じます」との声も。

2023/04/28 13:40

江頭2:50・ビートたけし

お笑いタレントの江頭2:50が27日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』を更新。尊敬するお笑いタレント・ビートたけしに何やら物申している。

【動画】江頭「たけしさんよぉ!」



 

■1980年代の番組が復活

同番組は、1980年代後半にTBSで放送されていたバラエティ番組『痛快なりゆき番組 風雲! たけし城』のリメイク版で、一般の参加者が“たけし城”のアトラクションに挑戦していくというもの。今月21日からAmazonプライムビデオにて配信がスタートしている。

かつての人気番組の復活に江頭は「たけしさんよぉ! さすがに今回ばかりは俺も黙っちゃいられねぇよ!」と思うことがある様子。


関連記事:江頭2:50、57歳とは思えない身体能力に驚きの声殺到 「スゴすぎる!」

 

■ご立腹の江頭

城主のたけしに仕える“たけし軍”が参加者を迎え撃つというコンセプトの番組で「いろんな芸人がたけし軍の一員としてキャスティングされてるってことだよ!」と出演するキャストに触れる。

お笑い芸人では、くりぃむしちゅーの上田晋也やバナナマンの設楽統、日村勇紀などが選ばれているが「俺の事務所にはオファーが一切ない!!」とご立腹。「ふざけんじゃねぇよ、このやろう!」と、テーブルの熱いお茶を一緒にいたブリーフ団のLにぶっかけるなどのパフォーマンスをみせた。


関連記事:江頭2:50、『SPY×FAMILY』知ったきっかけに反響 内容は「全然知らない」

 

■本音もポロリ

不満を募らせる江頭は「お前ら、たけしさんのとこに行って、直接文句行ってこい!」とブリーフ団に番組への参加を促す。

自分で行かないのかと聞かれると「芸人としてオファー来てないのに、一般人として出るってダサすぎるだろ!」と言い、加えて「たけしさんのことがめっちゃくちゃ好きなんだよ。だから、実際会ったら緊張して、文句言えねぇかもしれねぇ」と本音を漏らした。

ブリーフ団は番組のアトラクションに挑戦したものの全員序盤で脱落してしまい、結局たけしと会うことはできなかった。文句を伝えられなかったが、江頭は諦めきれず「たけし! まだまだ俺たち挑戦するからね! 待ってろよぉ!」と告げている。


関連記事:江頭2:50、大食い女王3人に「牛宮城」奢り金額に驚愕 「やべぇ…」

 

■「愛を感じます」

江頭の動画を見たファンからは、「腹筋崩壊」「真夜中に涙出るほど笑った」との反響が集まったほか、「ビートたけしさんに怒ってて何事かと思ったらただ単に事務所の愛を感じます」「江頭さんが崇拝する北野武さんの番組盛上げる為に事務所総出で応援するって、最高過ぎるんだけど」と江頭らしい演出に好感を持つ声も。

一方で、「次回シーズンがあればエガちゃん本人によるリベンジ参加を期待していいパターンかな?」といった江頭自身の番組出演への期待も高まっている。

たけし城【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭「たけしさんよぉ!」
YouTube上田晋也ビートたけし日村勇紀設楽統江頭2:50風雲!たけし城エガちゃんねる EGA−CHANNEL痛快なりゆき番組 風雲! たけし城
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング