丸山桂里奈、産休のありがちな勘違いにファン共感 「休みじゃないんです」

第1子を出産して以降、育児の苦労が絶えない丸山桂里奈。育休について思うところがあるようで…。

2023/04/30 17:45

丸山桂里奈

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が30日、自身の公式ツイッターを更新。産休のありがちな勘違いついて言及し、ファンから注目が集まっている。

【ツイート】産休は「休みじゃないんです」



 

■「なんも休めない…」

この日、丸山は「あ! あと産休て、休みて思われがちだけど(漢字が漢字だから仕方ない)ここからが大変なんです。なんも休めない、なんなら大変さが劇的に増す。休みじゃないんです。ほんとにて、言いたい」と苦悩を告白した。

第1子を出産して以降、育児をめぐって母親と喧嘩したり、初めての夜泣きに困惑したりなど育児の苦労をつづっていた丸山。

育休といっても、子供から目を離して休めるわけではないため、丸山の「なんも休めない」という意見は間違いではないのかもしれない。


関連記事:丸山桂里奈、『ラヴィット』特番で仕事納めし産休へ 「豪華な時間になりました」

 

■ファンは「分かります」

丸山の投稿を見たファンからは、「子育ては大変ですよね。分かります」「ホント24時間労働ですよね。娘チャンの寝ているときは同じく寝て体を休めてくださいね」「お疲れ様です。ほんと、仕事の方が楽なんじゃないかって。でも、産休、育休中の劇的な大変さは、幸せなんですよね」と共感の声が寄せられている。

『はじめてママ&パパの育児』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン共感の育休論
サッカーツイッター産休丸山桂里奈夜泣き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング