丸山桂里奈、育児めぐり母親と喧嘩 「今と昔って結構違う」と共感の声

丸山桂里奈としても争いは避けたいが「話したことを聞かないで大丈夫大丈夫とか言われると腹が立つ」と本音。

2023/04/05 20:20


丸山桂里奈

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が5日、自身の公式ツイッターを更新。育児をめぐり母親と喧嘩したことを明かした。

【ツイート】「腹が立つ」と本音



 

■母との喧嘩でイライラ

丸山は2月23日に第1子長女を出産。初めての育児に戸惑うことも多く、この日も「やはり、ミルク飲んだ後にもギャンギャン泣き、ミルク飲みたいのかな?」「やっぱり母乳とミルクだと幅がなかなかわからない」などと悩みを記していた。

そんな中、母親と育児で喧嘩。「やたら昔育てたからで自信持ってこられてこっちが話したことを聞かないで大丈夫大丈夫とか言われると腹が立つ はぁ」と本音をこぼした。


関連記事:丸山桂里奈、子守唄は明石家さんま? 「脳みそが面白い娘になってほしい」

 

■「争いたいわけじゃないのに…」

決して不仲ではなく、親子関係は良好と説明。信頼しているからこそ本音でぶつかり合えるといい、丸山としても先輩ママからの助言は聞き入れたいと思いをつづる。

しかし、実際は「なかなか難しい面もありますね 争いたいわけじゃないのに話がずれて喧嘩になったり」と明かし「穏やかにいたい」と願った。


関連記事:丸山桂里奈、親友・ホラン千秋は“最強の味方” 贈り物に「ステキな心遣い」の声

 

■育児経験者は共感

あくまでも、意見が食い違ったことを明かしただけで、母親を悪く言うつもりはないと丸山。「育児をしていると周りが見えなくなるしきっとあとからこうだったんだなてなるんでしょうけどね」とツイートした。

コメント欄には「今と昔は違いますよね。初めてであたふたしてるのに、母は大丈夫って言うけど、それもまた腹が立ちイライラしてました」「今と昔の育児って結構違うし初めての育児は心配ごとだらけなので寄り添って欲しいですよね」「喧嘩したいわけじゃないけど、育ててるの私なので! ってなる」と育児経験者からの共感の声が散見された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「腹が立つ」と本音
母親ツイッター育児喧嘩丸山桂里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング