霜降り明星・せいや、爆笑問題のスゴさ語る 「このキャリアでスベれるのが…」

『爆問×伯山の刺さルール!』で霜降り明星・せいやが「芸人視点」で爆笑問題について語り…。

2023/05/03 09:35

霜降り明星・せいや・爆笑問題

2日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で人気お笑いタレント・霜降り明星のせいやが、長年番組で共演してきた先輩コンビ・爆笑問題について熱弁し、反響が起きている。



 

■せいやがプレゼン

今回は、出演陣がトークだけでその魅力をプレゼンしていく新企画「これ知らないの人生損してる!」を放送。

せいやは「芸人目線で語る 爆笑問題のスゴさ」と題し、同番組でも共演中の大先輩コンビ・爆笑問題の太田光と田中裕二の魅力をプレゼンしていった。


関連記事:太田光、爆笑問題のYouTubeの裏側告白 じつは「1時間ぐらい回してる」

 

■爆笑問題のスゴさ

せいやは、経歴や活躍からも爆笑問題のスゴさを「みなさんも知っている」と前置き。

自身が上京してから5年、「ラッキーなことにほとんど爆笑問題さんとレギュラー番組が一緒なんですよ」と主張し「僕だからこそわかる、視聴者の方に伝わっていない現場の爆笑さんのスゴさ」を語りたいと意気込む。

爆笑問題がほかの先輩コンビと違う点として、後輩芸人がスベっても「スカさない」点に言及。

「これスゴいんですよ。なぜならその位置にもういないのに、わざわざ僕らの…若手の目線まで降りてきて(くれる)」とせいやが解説すると、共演するヒコロヒーらも「そうそう」と深くうなずいた。


関連記事:霜降り明星・せいや、若手時代にスベった粗品に同情 「かわいそうって…」

 

■わざとスベる?

さらにせいやは「太田さん、めっちゃスベったりするでしょ、オンエア乗ったりする。これね、一見『太田、アホやな。おもんないな』って思う人いるんですけど逆なんですよ。このキャリアでスベれるのがスゴいんですよ」と力説し、当の太田を笑わせる。

「これはマジなんです、スベってくれるってことなんです。若手のためにもスベれる、現場のために、自分のプライドとかここまで(芸人としてトップに)来てるのにそれを感じさせない、まっすぐ…だから挑戦者の笑いをしているんです爆笑さんは」と持論を展開したが、太田は「違うわ」と絶叫した。


関連記事:今田耕司、爆問・太田に嫉妬した過去を告白 長者番付めぐり「負けてるやん」

 

■太田の本音は…

「後輩はみんな爆笑さんが好きやし、僕『あした爆笑さんとおんなじ現場』っていう前の晩はめっちゃワクワクするんですよ。なぜなら一緒に戦ってくれるから」と爆笑問題というコンビを称えたせいや。

田中の魅力や漫才・ラジオ番組を続ける努力にも触れ「完成されたコンビ像」と評すと、太田は「うれしいんですけど、わざとスベっているわけじゃありません」と反論し照れ笑いを浮かべた。

せいやのプレゼンに視聴者からは「せいやさんの爆笑さん愛最高やな」「これだけ後輩に褒められたら逆に恥ずかしいやつ」「爆笑問題のラジオは本当にスゴい」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→今田耕司、爆問・太田に嫉妬した過去を告白 長者番付めぐり「負けてるやん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ爆笑問題太田光田中裕二霜降り明星せいやヒコロヒー爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング