ノンスタ井上裕介、盗撮されたことを明かす カメラを凝視してみると…

NON STYLEの井上裕介が、移動中に付きまとわれて無断で動画を撮影されたことを報告。ファンからは「怖い」「非常識」との声が。

2023/05/30 16:00

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が30日、自身のツイッターを更新。徒歩での移動中に盗撮の被害に遭ったことを報告している。

【ツイート】盗撮されたことを明かした井上



 

■移動中に無断で動画撮影

仕事のため大阪に滞在している井上。大阪・中央区の難波付近を歩いて移動していたようで、「なんばを歩いていたら…おじさんに、ガッツリ盗撮された」と報告。「職業柄、仕方ないことだと思ってます。だけど…次の現場に向かう間、4~5分ずっと着いて来て動画での盗撮」と、しばらくの間付きまとわれたことを明かした。

そこで、「なんなら、もう何回かカメラを見つめたけど、それでも止めない 笑」と、撮影を止めさせようと対抗しようとしたものの、効果がなかったことを明かし、「さすが大阪のおじさん!! もう堂々としてらっしゃる」とあきれたようにつづっている。


関連記事:ノンスタ井上、TikTok乗っ取り被害を報告 ファンに「どうしたらいい」

 

■盗撮被害が相次ぐ

カメラ付きのスマートフォンの普及もあって、以前から著名人が無断で撮影される被害が相次いでいる。

昨年12月には、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が、新幹線内で隣席に座った男性客らに盗撮されたことを報告

今年4月には、サッカー元日本代表の本田圭佑が、カンボジアのカフェで盗撮されたことを明かし、何度も盗撮されていることから「盗撮されても何も思わなくなってきた」とツイート。ファンから心配の声が寄せられていた。


関連記事:井上裕介、ペットカメラで見ていたのは愛犬ではなく… ファン「かわいすぎる」

 

■「怖い」「非常識」の声

盗撮被害を訴えた井上の報告にも、ファンから「一般人の私でも変な男性に盗撮されることがたまにあります。怖いです」「芸能人の方でも無言で動画を撮影するのは非常識だと思います! しかもプライベートのときにはなおさらです」との声が寄せられた。

また、中には「水ダウの企画なんじゃ…?」と“ドッキリ”を疑う声も見受けられた。

井上裕介『マイナスからの恋愛革命 スーパー・ポジティヴ・シンキング Chapter of Love』【Amazonでチェック】

次ページ
■盗撮されたことを明かした井上
動画ツイッター難波井上裕介NON STYLE本田圭佑津田篤宏盗撮被害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング