本田圭佑、カンボジアで盗撮被害にあうも… 「何も思わなくなってきた」

本田圭佑が、盗撮被害を受けたときの心境をつづる。ファンが「怖いですね」と驚いたのは…。

2023/04/21 14:45

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が日本時間21日、自身の公式ツイッターを更新。カンボジアで盗撮被害を受けていると伝えた。

【ツイート】本田「何も思わなくなってきた」



 

■カンボジアのカフェで被害

本田はこの日、「人は慣れる。盗撮されることにも慣れる」と切り出したツイートを投稿。「カンボジアのカフェでずっと仕事してるんやけど、盗撮され続けてる」と状況をつづる。

続けて、「良いことなのか悪いことなのか、盗撮されても何も思わなくなってきた。人は慣れる」と、盗撮被害を気にしなくなったことを明かした。


関連記事:本田圭佑「W杯ありがとう」 大評判の“名解説”にファンからの感謝相次ぐ

 

■盗撮にカッとなるも…

本田は以前にも盗撮されたことを伝えている。2メートルほどの距離でカメラを向けられていたそう。

失礼な行為に「カッときて注意しようと言葉が喉まで出かけた」ものの、「『イイ顔で撮られよう』オプションに切り替えました。その後5−10秒くらいだったかと思いますが、撮影のつもりで挑んでました」と、平静を保っていたらしい。


関連記事:本田圭佑、「人生は甘くない」の続きを明かす 「涙出ました」と反響も

 

■ファン「慣れって怖いですね…」

盗撮をされたら嫌悪感を覚える人がほとんどだろうが、複数回にわたる被害で慣れてしまったという本田。

ファンからは、「撮っていいよオーラになっちゃったんですか」「慣れていいのかそれ」「盗撮も怖いけど、慣れって怖いですね…」「何も思わなくなってるって…」と驚きの声が上がっている。

『直撃 本田圭佑』【Amazonでチェック】

次ページ
■本田「何も思わなくなってきた」
盗撮ツイッターカンボジア本田圭佑サッカー元日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング