本田圭佑、「人生は甘くない」の続きを明かす 「涙出ました」と反響も

サッカー選手・監督・実業家として多岐にわたる活動をしてきた本田圭佑。人生観をつづり「心が救われました」の声も。

2022/12/24 11:40


本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が24日、自身の公式ツイッターを更新。人生観をつづったツイートに反響が集まった。

【ツイート】本田「大人たちはなんで…」



 

■「人生は甘くない」を痛感

サッカー選手として海外でも活動し、日本代表の試合でも結果を残してきた本田。

この日のツイートでは、「人生はそんなに甘くない。って言葉を子供の頃から今までたくさん言われてきた。今思うことはたしかにそう。って思う。何でも思い通りにはいかない」と、「人生は甘くない」という言葉を痛感してきたと明かす。


関連記事:本田圭佑、習慣は「簡単に変えられる」 その方法に納得や共感の声

 

■本田「もっと大事な続きを…」

現在では、サッカーカンボジア代表の監督や、実業家として教育事業を手掛けるなど、多岐にわたる活動をしてきた中で、その言葉には思うところがあるそう。

「大人たちはなんでもっと大事な続きを教えてくれなかったんだろう。『甘くない人生も悪くないぞ』って」と、自身が体感した内容を補足した。


関連記事:本田圭佑、自身の職業を“挑戦者”と語る理由 「自分に対して限界を…」

 

■「感動しました」「涙出る」

本田のツイートを見たファンからは、「本田さんの考え方好きです」「まさに! 人生、甘くないから面白い」「すごく心が救われました」「すごく響きました」と反響が集まり、「いい言葉過ぎて涙出る」「朝から涙出ました。読んだの電車の中じゃなくてよかった」と、感激で涙したというコメントも。

「私も本田さんの言葉を借りて、子供達に甘くない人生の素晴らしさ、伝えていきます」「まったくそうですね! 息子に必ず伝えていきます」と、本田の言葉を伝えていくというファンも見られる。

本田圭佑『直撃 本田圭佑』【Amazonでチェック】

次ページ
■本田「甘くない人生も悪くないぞ」
子供サッカーツイッター実業家本田圭佑サッカー元日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング