政女党・大津綾香氏、殺害予告を受けたと涙で訴え 会話の音声を公開

政女党の内紛騒動の渦中にある大津綾香氏が、殺害予告を受けたと訴えて音声を公開。ユーザーからは様々な声が寄せられている。

2023/06/05 13:30


大津綾香

政治家女子48党の内紛騒動の渦中にある大津綾香氏と、同党の幹事長を務め、「つばさの党」代表を務める黒川敦彦氏が5日未明、YouTubeでライブ配信を実施。大津氏が殺害予告を受けたと訴えた。

【ツイート】大津氏が音声を公開



 

■ユーチューバーから殺害予告を受けたと主張

大津氏は同党の代表権をめぐって立花孝志氏と争っており、大津氏が千葉地裁に自身に代表権があるとした地位確認の仮処分の申し立てをしたものの、却下されていた。

そんな中、大津氏はライブ配信の中で、大津氏の秘書を務めていた映画監督・宏洋氏と電話で話をした際、途中から会話に加わったユーチューバーのエンターテイナー折原との会話の音声を公開。党関係者から依頼を受けた折原から、殺害予告とも取れる脅しを受けたと主張した。


関連記事:立花孝志氏と衝突中の政女党・大津綾香氏、目黒区議選で落選 「力及ばず申し訳ないかぎり」

 

■警察には相談

黒川氏によると、警察には相談しており、「笑いごとでもないし、YouTube上のやらせでもない。本当に危険なことだと思って、何人もと相談した上で動画と音声の公開に踏み切っております」と説明。

大津氏は涙をこぼしながら、「これを明らかにすることが身を守ることにもつながると思って明らかにしました」などと語った。


関連記事:ひろゆき氏、ガーシー前議員の音声配信に「泣いてるのかな?」 逮捕状請求受け

 

■心配や疑問の声

コメント欄では、ネットユーザーから「殺すは酷いし怖い」「大津さん本当に気をつけてください」「被害届出しましょう」と心配する声が寄せられた。

その一方で、「都合のいいとこだけ切り取ってる」「もし違ってたらとんでもない話やぞ」「不明確な状態で流してしまっていたら完全にお二方アウトな気もします」と2人に対する疑問も寄せられている。

裁判のしくみが面白いほどわかる本【Amazonでチェック】

次ページ
■大津氏が音声を公開
YouTube殺害予告立花孝志宏洋黒川敦彦政治家女子48党大津綾香エンターテイナー折原
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング