出川哲朗、CM契約時の“確認事項”を解説 芸人として絶対に譲れないのは…

『出川一茂ホラン☆フシギの会』で、数多くのCMに出演中の出川哲朗が契約時に確認する「お笑い芸人らしいこだわり」を明かし…。

2023/08/05 09:25


出川哲朗

4日深夜放送『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)で人気お笑いタレント・出川哲朗が自身が出演するCM事情に言及。お笑い芸人らしい「こだわり」を語り、共演するホラン千秋長嶋一茂らを驚かせた。


 


 

■年収8億円?

ホランは、一部で「年収8億円」と報じられた出川に「最近、スゴい稼いでるってニュース出たじゃないですか?」「でも考えてみたらスゴいCM増えましたよね」と触れる。

続けて一茂も「哲ちゃん人気者だね」とうらやましそうに口にするなか、出川は現状への本音を漏らしていく。


関連記事:出川哲朗、ナメられたときの対処法熱弁 雑なイジり「受け入れるようにした」

 

 

■14社に出演した時代も

出川は「いや、なんか1年だけ、その…男性タレントのなかで(2018年のCM起用社数ランキングで)1位になったときがあって。そのときはホントありがたいことに14社もやらせてもらったんで。だからいまもやらせてもらってるんだけど、それと比べちゃうと、やっぱ(少なくなった)」と本音を漏らした。

ここでホランは「そんだけ契約するとなんにもしゃべれなくなりません?」と14社もの企業と契約をしてしまうと制限が多かったり、気を遣って自由なトークができなくなるのでは、と疑問をぶつける。


関連記事:長嶋一茂、団体競技への苦手意識を明かす 「野球とか正直言ってツラかった」

 

 

■契約時の確認事項

これに出川は「俺はもう、最初に契約するときに『裸になりますけどいいですか?』って言う。『テレビで全裸になるんですけどそれでもいいですか?』ってマネジャーに必ず言ってくれと」と吐露。

「裸がダメ」な企業の場合は「声かけてくれてありがたいんだけど、断ってください」とマネジャーに頼んでいると明かした。


関連記事:出川哲朗のマヨネーズ愛が爆発 CM熱望も「オファーがこない原因」に納得

 

 

■カットされるぐらいなら…

CM契約の話題から、出川のお笑い芸人としての矜持、裸芸へのこだわりが判明。

同番組内でもパンツがずり落ちて爆笑を生んだシーンがあったのだが、「あれがカットされるんだったらCM降りたほうがいい。笑ってもらえるなら」と力説した。

・合わせて読みたい→出川哲朗のマヨネーズ愛が爆発 CM熱望も「オファーがこない原因」に納得

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本【Amazonでチェック】

テレビCM芸人契約ホラン千秋長嶋一茂出川哲朗出川一茂ホラン☆フシギの会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング