松岡昌宏、“生まれ変わったらなりたいもの”告白 「行けるタイプじゃない」

『二軒目どうする?』でTOKIO・松岡昌宏が「生まれ変わったら慶應に入りたい」と明かして…。

2023/08/06 10:10


TOKIO・松岡昌宏

5日深夜放送『二軒目どうする?』(テレビ東京系)で番組レギュラーのTOKIO・松岡昌宏が「もし生まれ変わったら…」をテーマにトークを展開し、反響が起きている。


 


 

■ゲストは山崎怜奈

松岡と博多大吉がゲストと一緒に絶品料理と酒を堪能、ほろ酔いで本音トークを展開していく同番組。今回のゲストはアイドルグループ・乃木坂46を卒業した山崎怜奈で、昨今はクイズ番組やコメンテーターとして活躍中だと明かされる。

仕事内容から、大吉が「それ大学が頭いいとか? どこ大学?」と質問すると、山崎は「慶應義塾大学です」とあっさりと答えた。


関連記事:TOKIO松岡昌宏、他人の結婚を気にする風潮に不満 「お前、関係ねぇだろ」

 

 

■菊池風磨の後輩

これに松岡は「ちょっと待って、ちょっと待って」と声を上げ、大吉も「もうちょっと大事に言おうよ」と指摘する。

「二郎の横だろ?」と人気ラーメン店「ラーメン二郎 三田本店」のそばだとイジる松岡に、山崎も「三田の二郎の横です」と苦笑しながら、ジャニーズでいうとSexy Zone・菊池風磨の後輩に当たると解説した。


関連記事:TOKIO松岡昌宏、他人の結婚を気にする風潮に不満 「お前、関係ねぇだろ」

 

 

■生まれ変わったら…

ここで松岡は、自身は高卒で「もともと行けるタイプじゃない」としながら、「ホントにごめん。生まれ変わったら慶應に入りたい」と告白。

1回言ってみたいセリフをここから実演。「大学どこなの?」と聞かれた際に「別に大学とか、どうでもよくないですか?」と謙遜しながら軽く「慶應です」と答えたいと解説した。


関連記事:博多大吉、25歳女優からのラブコールにドギマギ 「本当の恋のほうで…」

 

 

■大吉も「もっと胸張って」

大吉も「慶應の人って、私も見てて思うんですけど、なんでそんなに謙遜するの? 『いやぁ慶應です』って」と首を傾げる。受からなかった人も多い名門大学だけに、「もっと胸張って」もいいのではと熱弁した。

生まれ変わったら慶應義塾大学の塾生になりたかったと松岡が明かしたこの日。視聴者からは「TOKIO松岡、慶應入りたかったのは草」「生まれ変わったら慶應に入りたい松岡くん」「慶應イジリ最高だな」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→博多大吉、25歳女優からのラブコールにドギマギ 「本当の恋のほうで…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『慶應義塾大学の「今」を読む』【Amazonでチェック】

テレビTOKIO乃木坂46Sexy Zone松岡昌宏菊池風磨博多大吉慶應義塾大学山崎怜奈二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング