ビートたけし、ビッグモーターの企業体質に驚き 「ワンマンもいいとこ」

ビートたけしがビッグモーターの企業体質に驚きと苦言。若狭勝弁護士は「天地神明」発言を疑問視。

2023/08/06 15:15


 


 

■若狭弁護士は「天地神明」発言を疑問視

若狭弁護士が兼重前社長の会見について質問されると「私が1番気になったのは『天地神明に誓って知らなかった』という言葉なんですよね」と話す。

続けて「私は現職の検事のときに取り調べをやっていて。そのときに容疑者、被疑者が『私は天地神明に誓ってやっていません』って言うんですよ。この天地神明が非常にくせ者なんですよね」と指摘した。


関連記事:ビートたけし、ペッパーミルポーズの流行に提案 「やっぱり日本はコマネチ」

 

 

■ごまかそうとしている?

若狭弁護士は「これはごまかそうとしてるなっていう思いを抱くことが結構ありました。 強調するんですよね。本当にやってないんだったら、『知りません、やってません」と言えばいいんですけど」と続ける。

そして「それだけだと信用されないと思うから強調する。それ自体が隠そうとする思いがあることが多い」と語っていた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、中小企業が経済停滞要因と話す東国原を注意 「おまえ…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

ビートたけし『芸人と影』【Amazonでチェック】

テレビ朝日名誉毀損阿川佐和子TVタックルビッグモーター兼重宏之若狭勝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング