ヒコロヒー、男性の疑問に持論 「何食べたい」か女性が即答できない理由は… 

「なにを食べたい?」と聞かれた際の女性の回答について、『ドーナツトーク』でヒコロヒーが熱弁した。

2023/08/07 05:45


ヒコロヒー

6日放送『ドーナツトーク』(TBS系)でブレーク中の女性芸人・ヒコロヒーが、男性が抱く「女性への疑問」に回答した。


 


 

■理解できない女性の生態

ヒコロヒー、フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナら女性タレント陣がゲストと一緒に令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見、自由なトークを展開していく同番組。

そのなかでゲストのミュージシャン・ダイアモンド☆ユカイが「理解できない女性の生態」を吐露していく。


関連記事:近藤千尋が明かす“夫・太田博久の気遣い”を女性陣称賛 「そんな人おんの?」

 

 

■ユカイの質問

ユカイは「よくさ、うちの妻とかもそうなんだけど『今日なに食べようか?』みたいな話になるんだよね」と振り返っていく。

うなぎやステーキではどうかとユカイが提案するも、妻は「気分じゃない」と拒否。

「じゃあなにが食いたいんだよ」と尋ねてはじめて「寿司」と妻が食べたいものを答えると明かし、「答えがあるんだったら、最初から『寿司食べに行こうよ』って言えばいいのに、なんで女性はそういうのが多いの?」と首を傾げた。


関連記事:ヒコロヒー、麻雀プレイ中の体感時間に疑問 浦島太郎との共通点を指摘し…

 

 

■ヒコロヒーの主張は…

ヒコロヒーが代表して口を開き、「『なに食いたい?』って言われたときは、ホンマになんでもいいと思ってるんです」と前置き。

しかし、そこで男性側にメニューを提案されても「なんかそれはちゃうわ」「それもちゃうな」とピンとこない場合があると解説する。

その男性とのやりとりがあってから、「じゃあなんやねん」ともう1度聞かれてはじめて「寿司かな」と本当に食べたいものにたどり着けると明かす。


関連記事:ヒコロヒー、好意ある相手への恋心アピール法語るも… 「そんなに意識しない」

 

 

■やりとりはムダじゃない

女優・水野美紀は「だけどムダじゃないってことです。その(それまでの)会話があって寿司にたどり着いてるんで」と追従したが、ユカイは「でもスゴいエネルギー使うんだけど、こっちは」と苦笑する。

ヒコロヒーが「1発目はマジでなんでもいいと思っている可能性ありますよ」と女性側の気持ちを代弁すると、ユカイは「いまさらわかったよ。いい番組だ」と笑顔をこぼした。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、好意ある相手への恋心アピール法語るも… 「そんなに意識しない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ男女食事生態水野美紀鷲見玲奈ダイアモンド☆ユカイヒコロヒードーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング