西野七瀬、ドラマ『ケンシロウによろしく』ヒロインに 「何回もツボに入った」

西野七瀬が「#DMM TV まつり ~Original Content Lineup~」に出席。ドラマ『ケンシロウによろしく』のヒロイン・坂本里香を演じることが発表された。

2023/08/07 21:20


西野七瀬

元乃木坂46で女優の西野七瀬が7日、都内で開催された「#DMM TV まつり ~Original Content Lineup~」に出席。西野が新作ドラマ『ケンシロウによろしく』のヒロイン・坂本里香役を演じることが発表された。


画像をもっと見る

 


 

■西野がヒロイン・坂本里香を演じる

#DMM TV まつり ~Original Content Lineup~

同イベントでは「DMM TV」の新作オリジナルタイトルから『ケンシロウによろしく』『EVOL(イーヴォー)』『横道ドラゴン』の3作品を紹介。

『ケンシロウによろしく』は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中のジャスミン・ギュの同名マンガが原作。幼い頃ヤクザに母を奪われた沼倉考一(演:松田龍平)が、復讐のために愛読書であった『北斗の拳』を読み込んで暗殺拳を学び、母の仇を討つことを目指した果てに、人々を幸せにする物語である。

イベントには、バカリズム松田龍平、関和亮、金子ノブアキ、青木柚伊礼姫奈服部樹咲、カネコアツシ、山岸聖太、劇団ひとり真木よう子門脇麦、橋本和明、MCとしてローランド森香澄も登壇した。


関連記事:飯豊まりえ、親しい西野七瀬との共演CM秘話 「なんか恥ずかしかった」

 

 

■松田は「普段からツッコミ待ち」

西野七瀬

オファーを受けた時の心境について西野は「コメディはやったことがなくて。役的にも沼倉先生にツッコむという感じだったので不安でした」と告白。続けて、作品の見どころを聞かれると「現場で何回もツボに入っちゃうくらい楽しい作品ですので、面白さが皆さんに届けばいいなって思います!」と口にする。

主演の松田と西野は昨年共演済みだといい「安心できる現場だった」と微笑む。松田が「ツッコミ待ちみたいな感じ。ツッコんでもらわないとヤバい人で終わっちゃうので…(笑)」と撮影を回顧すると、西野は「普段から結構ツッコミ待ちというか…。ボケなのかどうかわからないレベルのをやってきたりするので」と返し、笑わせていた。

・合わせて読みたい→西野未姫、夫・山本圭壱のパジャマの“着こなし”にツッコミ 「斬新」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

「ケンシロウによろしく」1巻【Amazon】

劇団ひとりDMM真木よう子バカリズム門脇麦松田龍平西野七瀬金子ノブアキローランド森香澄ケンシロウによろしく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング