出川哲朗、盲点だった“ホラン千秋の事実”に仰天 視聴者も「気持ちはわかる」

『出川一茂ホラン☆フシギの会』で、出川哲朗が共演するホラン千秋の「ある事実」にいまさら気づき…。

2023/08/26 10:15

ホラン千秋・出川哲郎

『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)で共演してきた出川哲朗ホラン千秋。25日深夜放送回では、出川がホランに関して「いままで勘違いしていたこと」が判明し、話題を集めている。



 

■一蹴される一茂

出川とホラン、長嶋一茂がレギュラーを務める同番組。今回は「揚げたらフシギとおいしいもの」がテーマで、ホランが「揚げるとおいしい」ウワサがあるポテトサラダやチーズケーキなどを揚げていく展開に。

揚げチーズケーキを試食した一茂が「これはデザートだね」と感想を述べると、ホランは「そりゃチーズケーキ揚げてるんですから」と一蹴。その冷たい態度に一茂は、もし結婚したら「スゴく殺伐とした家庭を築くと思う」と嘆いて笑いを誘った。


関連記事:ホラン千秋の“バスタオル事情”に出川哲朗・長嶋一茂も仰天 「そんな人が…」

 

■ホランの辛辣な本音

一茂と言い争ったあと、ホランは「私超楽しい…もうめちゃくちゃ楽しい家庭だと思う」と主張したが、出川は「これが日常だったら絶対楽しくない」と爆笑。一茂も「ホランちゃんね、この会話ねホントに楽しくない」と指摘する。

ホランは笑いながら「だったら言うけど、好きな人との会話は楽しいに決まってるじゃん。ただのおっさん2人相手に…」と本音を漏らし、出川と一茂から「言っていいことと悪いことがあるだろ」「なんでよ」とツッコミが飛ぶ。

「つんけんプライベートでこられたらブチギレますよね」と出川・一茂が反論するなか、「好きな人だったらもっと楽しいもん」とホランは強調した。


関連記事:ホラン千秋、自信のかぼちゃプリンの評価に嘆き 出川哲朗は「子供泣くよ?」

 

■出川、新事実発覚で仰天

そこで、一茂とホランで恋人を演じる流れに。「ねぇホランさ…アイス乗っけたらうまいと思うんだけど…」と揚げチーズケーキにアイスを乗せたいので買ってきてほしいと一茂が甘えると、ホランは「ちょっと待って。まず名字呼び捨てってどういうこと」と怒りをぶつける。

出川が「怖い怖い、なんで?」とドン引きすると、ホランは「そこはちゃんと役に入ってくださいよ。下の名前で、とかにしてくださいよ」と千秋と呼んでほしいと一茂に嘆願。

ここで出川は「あっ、ホランって名字なの?」と仰天。「いま(知った)?」と爆笑するホランを横目に、出川は「マジか。ホランちゃんって言ってるから下だと思ってた」「おもしれぇな」と笑顔をこぼした。


関連記事:ホラン千秋、出川哲朗の愛ある助言に涙 「そんなこと言ってくれるんですか」

 

■「気持ちはわかる」との声も

出川・一茂に向け、「ホランが名字で、ファミリーネームですよね。ファーストネームが千秋です」と改めて解説したホラン。

このやりとりを視聴者は「まぁ、気持ちはわかる。うんうん」「仲良くしなさい」「今回も出川氏のポンコツが際立った回だったわ」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→ホラン千秋、出川哲朗の愛ある助言に涙 「そんなこと言ってくれるんですか」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『パロ野球ニュース 長嶋一茂篇』【Amazonでチェック】

テレビ結婚名前名字ホラン千秋長嶋一茂出川哲朗出川一茂ホラン☆フシギの会
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング