『ラヴィット』麒麟・川島明、レギュラー卒業のミキを労う 「ミキがいるだけで…」

ミキが番組スタート時から2年半出演していた『ラヴィット!』を卒業することを発表。ファンからは「ショックすぎる」の声が相次いだ。

2023/09/19 12:15


麒麟・川島明、ミキ

お笑いコンビ・ミキが、19日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演し、この日をもって番組を卒業することを発表。X(旧・ツイッター)では多くのファンから驚きやショックの声があがっている。


 


 

■番組スタート時から出演

ミキは、同番組スタートの2021年3月から火曜日の隔週レギュラーとして出演していた。

この日の放送終了間際に、田村真子アナウンサーが「番組立ち上げから2年半隔週レギュラーを務めていたミキのお二人ですが、今回お二人からお申し出がありまして、本日で『ラヴィット!』を卒業することになりました」と報告した。


関連記事:若槻千夏、『ラヴィット』の罰ゲームを“鋭い分析”で回避 「完璧な読み」

 

 

■MC川島も労う

亜生は、番組のロケや出演ゲストなどの思い出を振り返り、「いろいろロケも行かせていただいたり、いろんな素敵な方にも会わせていただきました」と感謝。

この日、200個の森永「チョコボール」から金のエンゼルを当てるという企画にチャレンジしていた昴生は、「エンゼルとかいろいろ挑戦させてもらったんですけど、さっき変な空気になっちゃって、『あっ、卒業やな』と思いました」と笑わせた。

MCの麒麟・川島明は、「ミキがいるだけでスタジオが明るくなったし、ロケもめちゃくちゃ面白かったです」と労った。


関連記事:おいでやす小田、『ラヴィット!』に6日連続出演中 「皆勤賞」「鬼シフト」の声も

 

 

■「ショックすぎる」の声

ネット上では、「お兄ちゃんと川島さんの喧嘩めっちゃ好きだったのに…」「昴生さん面白かったのにな…川島さんにも当たり強くて二人でワイワイやってるの楽しかった」と川島とミキの掛け合いを惜しむ声が。

また突然の卒業発表となったことから、Xでは「ミキ卒業」や「ラヴィット卒業」といったワードがトレンド入り。ファンは「ラヴィットって卒業とかあるの!?」「火曜ラヴィット、ミキ卒業かあ」「ミキ卒業あまりにもショックすぎる」と驚きの声が続出。

さらに、「スケジュールの関係なのかなあ」「日本全国でロケをしているから多忙を極めたのかな」「曜日固定だとスケジュールが大変な場合もあるのかな」と、ミキの多忙ぶりを気遣う人も見受けられた。

・合わせて読みたい→おいでやす小田、“なりたかった職業”暴露され赤面 「才能があったら…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ミキBASE いいね!で応援【Amazonでチェック】

Xツイッター卒業麒麟相席スタートミキ川島明亜生昴生山添寛トレンド入りラヴィット!田村真子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ