チョコプラ長田、iPadのデータ移行に苦戦 「もうホントにイヤになった」

チョコレートプラネット・長田庄平が「iPadのデータ移行」について『チョコプラのラ』で不満を爆発させた。

2023/09/28 08:15


チョコレートプラネット・長田庄平

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が27日に更新。長田庄平が「iPadのデータ移行」に関する不満を相方・松尾駿に吐露し、共感の声が集まっている。

【動画】長田が最新のiPadを購入したが…


 


 

■長田の不満

チョコプラの2人がフリートークを展開していく5分間のラジオ企画「チョコプラのラ」の新作動画をアップしたこの日。

「#299 長田、iPadのデータ移行でイライラ」と題した今回の動画では、冒頭から、買い替えたiPadのデータ移行で「めちゃくちゃ時間がかかった」「むっちゃ腹立った」と長田が不満を口にしていく。


関連記事:チョコプラ長田、季節先取りしすぎるファッション業界に悩み 「夏服ほしい」

 

 

■最新のiPadを購入

「最新の(iPad)を買ったんですけど、たぶん…新しいiPhoneが出たじゃん、でOSが変わってたのよ」とiPhoneやiPadなど、Apple製品に使われているオペレーティングシステム・iOSが「17」にアップデートされていたと指摘。

しかし、長田のiPadはiOSの自動更新がされておらず、「なんかその…途中で、(iOS)16でやったからお互いがこう干渉し合わなくて、『できません』みたいなのがずっと…」とスムーズにデータ移行ができなかったと解説する。


関連記事:チョコプラ、イヤホン装着時の服屋店員の声かけに持論 長田は「クローズです」

 

 

■深夜に準備が整うも…

長田はそこから新旧iPadの電源を落とし、それぞれのiOSをアップデートするなどの作業を何度も繰り返す。イライラしながらも深夜2時ごろにやっとデータ移行の準備が整ったが、そこから作業完了まで「30分以上」かかると通知される。

その時間に入浴すれば、ちょうど風呂からあがったころにはデータ移行が完了していると予想した長田。しかし、風呂上がりにiPadを確認すると「なんか『許可しますか?』みたいなの(通知)が出とんねん、あれ」と移行が中断していたと怒りを爆発し、結局3時半ごろにやっと作業を終えたと嘆いた。


関連記事:チョコプラ松尾駿、相方・長田庄平の“ジム事情”に苦言 「いいカモだよ、本当に」

 

 

■「めちゃくちゃわかる」

長田は「最悪でした、もうホントにイヤになった」「あんなに久しぶりに時間かかったマジで」と、データ移行に手こずった不満を松尾に愚痴り続けていた。

「データ移行あるある」とも言える長田の体験談に、視聴者からは「長田さんの言うことめちゃくちゃわかるー、なんであんなに時間かかるんだろう」「リアルタイムな話題すぎてびっくりしました! ちょうど私も昨日、長田さんと同じ現象でクタクタになりました…」と共感する声が殺到している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■新しいiPadを購入するも…
YouTubeiPhoneiPadAppleiOSチョコレートプラネット長田庄平松尾駿チョコプラのラチョコレートプラネット チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ