モグライダー芝大輔、ロケでのともしげの発言を注意 「デリケートなとこだろ」

『ラヴィット!』のロケVTRに登場したモグライダー・ともしげの発言に、芝大輔から注意のツッコミが…。

2023/10/02 12:00

芝大輔・ともしげ(モグライダー)

2日放送『ラヴィット!』(TBS系)にブレイク中のお笑いコンビ・モグライダーの芝大輔とともしげが登場。ともしげの「ロケ中の不用意発言」を芝がたしなめる一幕があり、話題となっている。



 

■商店街を散策

モグライダーの2人がさまざまな商店街を散策、その魅力を紐解いていくロケ企画「もぐ散歩」を放送したこの日。

同ロケ7ヵ所目となる今回は杉並区・荻窪の商店街で、芝は「知り合いの芸人もけっこう住んでたり…」と触れると、ともしげも「ウエストランドの井口くんがやっぱりね、『荻窪を牛耳りたい』っていうのをスゴくずっと言ってて…」とウエストランド・井口浩之が愛する街だと明かす。


関連記事:藤森慎吾、“ほぼ同期”大集合ショット披露 「あっちゃんも誘って」の声も

 

■荻窪と言えば…

「『とにかく荻窪は俺の街だ』っていうのをなんか…ウエストランド井口くんが言ってた」とともしげが楽しげに語ると、芝も「荻窪くるとスター?」と首を傾げる。

さらにともしげは続けて「あと…そうね」とトム・ブラウンの布川ひろきやにゃんこスター・スーパー3助なども住んでいると解説し、芝は「簡単に『住んでる』とか言ってやるなよ」とツッコんだ。


関連記事:モグライダーともしげ、口説きテクが女性陣に大不評 「悪くないと思ってた…」

 

■芝が普通に注意

荻窪に住んでいる芸人仲間を次々と暴露したともしげ。この不用意発言を指摘され「ダメなの?」と戸惑う彼を、芝は「デリケートなとこだろ、それはみんな。各家庭もあるんだから」と普通に注意する。

ともしげは「そうか。生活圏内だもんね」と納得し反省した表情を浮かべていた。


関連記事:ウエストランド井口浩之、所属事務所社長の逆鱗に触れる 「調子乗ってんのか」

 

■個人情報ダダ漏れ

ついつい芸人仲間の個人情報を暴露してしまったともしげ。

どこかともしげらしい不用意な発言に、視聴者も「ともしげが住んでる芸人バラしてる。しかもそれを流すスタッフ」「個人情報ダダ漏れで草」「仲間の個人情報を売るともしげさん」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→ウエストランド井口浩之、所属事務所社長の逆鱗に触れる 「調子乗ってんのか」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

モグライダー「穴掘り天国DVD」【Amazonでチェック】

テレビスーパー3助トム・ブラウン布川ひろきウエストランド井口浩之ラヴィット!荻窪モグライダー芝大輔ともしげ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング