ウエストランド井口浩之、所属事務所社長の逆鱗に触れる 「調子乗ってんのか」

『爆問×伯山の刺さルール!』でウエストランド・井口浩之が「余計な一言」が原因で事務所社長・太田光代氏に怒られたと語り…。

2023/09/06 10:15

ウエストランド 井口浩之

5日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之と河本太が登場。所属事務所・タイタンの太田光代社長との怒られエピソードを熱弁した。



 

■怒られ人生をスゴロク化

今回は人気企画「怒られすご録作ってみた」を放送。ゲスト・ウエストランドの「人生の怒られエピソード」をスゴロク化し、止まったマスに記載されたエピソードが明かされていく。

そのなかで「餃子フェス事件」と題した「怒られエピソード」を井口が熱弁する。


関連記事:ウエストランド、『笑っていいとも』を回顧 異例のレギュラー抜擢の裏側は…

 

■餃子フェスに出かけて…

「餃子フェスっていうのが駒沢公園であって…。僕、ちょっと空いた時間に後輩芸人と行って、ツイッターにその写真載せたりなんかして」と駒沢公園の餃子フェスの様子をX(旧・ツイッター)にアップしたと井口は明かす。

するとその翌日、光代社長が餃子フェスに出かけたとXで報告。井口が「僕のツイッター見て行ったのかな?」とこぼしたところ、それを耳にした光代社長の逆鱗に触れてしまったという。


関連記事:井口浩之、吉本芸人への不満爆発 「実際あった話」「信じられないそんな人間」

 

■井口の一言に激怒

光代社長から「あんたのツイッター見て言ってるわけないでしょ。(情報番組の)『ミヤネ屋』の特集を見て行ったの。あんたのツイッターなんか見て行かないわよ、調子に乗ってんのか。(賞レースに)優勝して調子に乗ってんのか」と詰め寄られてしまった井口。

「(Xにアップした)次の日だったんで…」と言い訳をした井口だったが、光代社長は「言っとくけどな、ウエストランドより餃子のほうが有名だからね」と説教されたと笑いながら振り返った。


関連記事:ウエストランド井口、河本が“1番お金を遣うこと”にブチギレ 「ムカついた」

 

■社長の怒りポイントに…

「餃子のほうが有名」との意外な切り口で光代社長に怒られた井口。

爆笑問題ら出演陣が笑いに包まれるなか、視聴者からも「社長の怒りポイントしょうもなくて草」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→ウエストランド井口、河本が“1番お金を遣うこと”にブチギレ 「ムカついた」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

困ったときの言いかたルール【Amazonでチェック】

Xテレビ餃子爆笑問題太田光代ウエストランド井口浩之河本太タイタン爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング