ウエストランド井口、河本が“1番お金を遣うこと”にブチギレ 「ムカついた」

『VS魂』で明かしたウエストランド・河本太のブレイク後の「金の遣い方」に井口浩之から怒りの声が…。

2023/08/18 06:15


ウエストランド

17日放送『VS魂』(フジテレビ系)にブレイク中のお笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之と河本太が登場。河本がブレイク後の金の遣い方を明かし、井口から怒りのツッコミが飛んだ。



 

■大ブレイクコンビ

ずん・飯尾和樹が進行役を務める、芸能人の所持金を調査する人気企画「芸能人所持金グラデーション」に登場したウエストランド。

ニホンモニターの調査による「2023上半期ブレイクタレント(関東)」では、出演本数135本で2位に輝くなど大ブレイク中の彼らに、飯尾が最近の金銭事情を尋ねていく。


関連記事:ウエストランド河本太、イジられても結果出せず苦悩 「何回も悲しい顔見て…」

 

■金の遣い方は…

河本はキャッシュレス派、井口は現金派。ブレイク後に「1番お金を遣うこと」を聞かれた井口は「でもホントに、後輩とご飯行ったときに払うぐらいしかないですね」と後輩に奢る食事代だと明かす。

続けて河本は「ちょっとタクシー乗るのは増えました」と告白。これに井口は「なんかムカついたな。あんま僕がそんな乗らないから、すげぇムカつきました」と怒りをにじませた。


関連記事:ウエストランド、M−1優勝でコンビ仕事が増えたはずが… 「阿佐ヶ谷まで歩いて」

 

■誰からも気づかれない?

「電車を気にせず、ちょっと飲んだりとかできるようになった」と河本が語ると、井口は「歩いて帰れよ。なにがタクシー乗る機会が増えましただよ」とツッコミ。

「(河本は)誰からも気づかれてないですからね、その…街で」との井口の主張に、飯尾は「そんなことないだろう」とフォロー。井口は「そんなことあるんです」と力強く否定する。

舞台衣装で2人で入店した際、自分と握手した店員が続けて「相方さんも」と握手を求めたのが、河本ではなくマネジャーだったと熱弁。「(河本に)誰も気づかないです」と斬り捨てた。


関連記事:千鳥、岡山出身タレントの“岡山弁使用”を阻んでいた? 後輩が影響を語る

 

■売れてるんだから…

大活躍中のウエストランドの金の遣い道が明かされたこの日。タクシーを愛用する河本に井口は納得できなかったようだ。

この話題に視聴者も反応しており、「まさかのタクシーか〜」「ウエストランドさんが最近一番お金を使ったのはタクシー代!? 売れてるんだからもっと使ってください」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→千鳥、岡山出身タレントの“岡山弁使用”を阻んでいた? 後輩が影響を語る

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビタクシー飯尾和樹ずんウエストランド井口浩之河本太VS魂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング