弘中綾香アナ、『激レアさん』産休を発表 後任者に触れ「楽しみにしてください」

『激レアさんを連れてきた。』の進行役を務めたテレビ朝日・弘中綾香アナが産休に。彼女の後任者についてオードリー・若林正恭の反応は…。

2023/10/24 02:15


弘中綾香アナ

23日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で同局・弘中綾香アナが産休と同番組の後任者を発表し、大きな話題を集めている。



 

■妊娠中の弘中アナ

2017年の放送開始以来、オードリー・若林正恭と二人三脚で同番組を盛り上げてきた弘中アナ。

22年9月に経営者の男性と結婚、23年5月には第1子妊娠を発表。今回の放送をもって同番組も「長期の産休」に入る。


関連記事:弘中綾香アナ、第1子妊娠報告に同僚らから祝福が続々 「おめでとう」の声

 

■産休を発表

番組終盤、ゲストの女優・山本舞香の番宣が終了したタイミングで、弘中アナが「最後にお知らせなんですけども…」と挙手。「私、来週から産休に入ります、イェー」と笑顔で報告する。

出演陣から祝福の声が飛んだあと、若林は「ギリギリまで働いたよね」と吐露。「どうするのよ? でも、『激レアさん』は」と産休中の後任者について、不安げに質問した。


関連記事:弘中綾香アナ、『激レアさん』産休前最後の収録を報告 「パワーアップして戻ってくる日を」

 

■後任者は…

弘中アナは「この席は、テレビ朝日の先輩後輩を」「誰が来るかはわからないですけど」と後任は同局のアナウンサーのなかの「誰か」が務めると解説。若林は「誰が来るかはお楽しみになるんだ」とうなずく。

一例として、同局の大ベテランアナウンサー・大下容子アナの名が挙がると、「大下さんにツッコめないよ、俺」と若林は苦笑。弘中アナは「来週からも続きますので、みなさんぜひ楽しみにしてください」と視聴者に向けて語りかけた。


関連記事:中村アンが“ドラマの役作り”で出向いたのは… 「見に行って良かったです」

 

■気遣う声が殺到

弘中アナの産休発表に視聴者も反応。

「弘中ちゃん産休寂しいな…元気な赤ちゃん産んでまた帰ってきてください」「弘中ちゃん産休! 健やかなお子さんを」といった弘中アナを気遣う声が殺到している。

・合わせて読みたい→中村アンが“ドラマの役作り”で出向いたのは… 「見に行って良かったです」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ出産テレビ朝日オードリー若林正恭弘中綾香産休山本舞香激レアさんを連れてきた。大下容子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング