新番組『ジョンソン』がトレンド1位に かまいたち・山内健司、見取り図・盛山晋太郎が反応

初回放送で大運動会が行われた『ジョンソン』が大反響。レギュラー出演のかまいたち・山内健司と見取り図・盛山晋太郎が想いをつづった。

2023/10/24 10:45


お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と見取り図の盛山晋太郎が23日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。新番組『ジョンソン』(TBS系)のトレンド1位に歓喜した。

【ポスト】山内「頑張るからな」



 

■新番組がスタート

同番組は、2013年にレギュラー放送が終了したバラエティ番組『リンカーン』(同局系)の後番組。かまいたちと見取り図のほか、ニューヨーク、モグライダーといった人気お笑いコンビがレギュラー出演する。

きのう23日に初回が放送され、2時間スペシャルとして「ジョンソン芸人大運動会2023」が行われた。レギュラーの4組以外にも鬼越トマホークやトム・ブラウン、マヂカルラブリーら総勢59名の芸人が集まり、山内軍と濱家軍に分かれて対決。

騎馬戦やリレーなどの競技が行われ、山内軍が勝利する結果に終わっている。


関連記事:TBS『リンカーン』の後継番組『ジョンソン』 かまいたち濱家隆一が「急激にハゲる」ほどのプレッシャーも…

 

■山内、盛山がトレンド1位に反応

この番組は大反響を呼び、X上の日本のトレンドで1位に。山内と盛山はトレンド1位に反応してXでポスト。

山内は「ありがとう」と感涙の絵文字を添え、「頑張るからな 来週も見てや」とメッセージ。

盛山は「ジョンソン1位!!」と切り出し、「これからも是非ごひいきに 8人まじ気合い十分です!!」とつづっている。


関連記事:『リンカーン』後継番組、『ジョンソン』がスタート 次世代担う4組の芸人が笑い届ける

 

■「めっちゃ良かったです」「最高です」

番組を見たファンから感想のコメントが寄せられ、「ジョンソンめっちゃ良かったです」「笑かしてもらいました」「最高です」などと好評の声が殺到。

今後へのエールや期待も寄せられ、「プレッシャーあるとは思いますが、ジョンソンがリンカーンを超えるくらい愛される番組になりますように」「これからの企画も楽しみです」「来週がすでに待ちきれません!!」といったコメントも上がっている。

『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「頑張るからな」
XツイッターTBSニューヨークリンカーンかまいたち山内健司見取り図盛山晋太郎モグライダージョンソン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング