千鳥・大悟の“上京した若者へのアドバイス”が話題 「よう考えたら東京って…」

『千鳥かまいたちアワー』に上京して悩む若者達が集合。千鳥とかまいたちが彼らの悩みに答えて…。

2023/11/05 02:00


千鳥・大悟

4日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)で人気お笑いタレント・千鳥の大悟が「上京して悩む若者」にアドバイス。その内容に反響が起きている。


 


 

■上京した若者の悩み

千鳥とかまいたちがレギュラーを務める同番組。

今回は、人生の先輩でもある千鳥・かまいたちが若者の悩みに答えていく人気企画の第3弾「まだ東京に馴染めない若者の相談に乗ってあげよう」を放送していった。


関連記事:千鳥・大悟、24歳女性との関係を暴露 「全部作り話であってほしいけど」

 

 

■おしゃれな街で働きたい

長野県出身の19歳の女性は「おしゃれな街でバイトするのってビビリませんか?」との悩みを吐露。原宿のカフェで働きたいが、現在は高田馬場のラーメン店で働いていると明かす。

大悟は「全員がそうやけど、飛び込むしかない。飛び込んできただけやもんな、とりあえず」と勇気を出して一歩を踏み出すしかないと指摘。「笑ってもらえればいいのよ」と失敗して恥をかいたとしても、それを笑いに変えればいいと熱弁した。


関連記事:千鳥・大悟が“好きな芸人”を明かす 「これぞ芸人」と称賛する大先輩は…

 

 

■BEGINの名曲から

かまいたち・山内健司は「それこそ面接で『ちょっと田舎から出てきたんですけど、こういうところで1回働いてみたくて』って言ってもいいぐらいですよね」と主張する。

大悟も「『憧れで』ってもう言っちゃったほうがいいねん。難しいけどな19歳のときそれをできるのは」と追従。そこから「BEGINの『防波堤で見た景色』聞いて」と勧めていく。

同曲には「東京生まれが本当は田舎者だって」との歌詞があり、大悟は「ワシ昔よう聞いてたけど、よう考えたら東京って田舎者しかおらんっていう。それでこうちょっと安心するかも」と助言を贈り、女性は「たしかに」と笑顔をこぼしていた。


関連記事:千鳥・大悟、濱家隆一の本音知りショック 「そんな感じでワシの横でいつも…」

 

 

■大悟の助言に反応

おしゃれな街に憧れながらも物怖じしてしまう若者に、大悟は自身の経験を踏まえてアドバイスを伝えた。

視聴者も「たしかになんやかんや、地方から来た人の集まりだよね東京」「そうよ! 生粋の東京人って少ないよね!」「大悟さんのアドバイスっていつもちゃんとしてるよね、かっこいい」と大悟の助言に反応している。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、濱家隆一の本音知りショック 「そんな感じでワシの横でいつも…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ上京千鳥大悟かまいたち山内健司千鳥かまいたちアワーBEGIN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング