ハライチ・澤部佑、行きつけの飲食店“店員の本音”に苦笑 「いつも全然…」

『ひとりメシ』で行きつけの飲食店を訪れたハライチ・澤部佑。店員が明かした普段の「澤部の印象」に平成ノブシコブシ・吉村崇からツッコミが…。

2023/11/06 09:15


ハライチ・澤部佑

5日放送『ひとりメシ』(テレビ東京系)に人気お笑いタレント・ハライチの澤部佑が登場。行きつけの飲食店を訪れたところ、「意外な素顔」を暴露される展開となった。


 


 

■芸能人の行きつけの店

2人の芸能人が「ひとりメシ」で使う行きつけの店に同時刻に入店、中継をしながら絶品グルメを互いに紹介し合うのが同番組の流れ。

今回は澤部と平成ノブシコブシ・吉村崇が出演し、澤部は新橋の定食店、吉村は渋谷のうどん店と、それぞれの行きつけの飲食店を訪れた。


関連記事:アンジャ児嶋一哉、飲食店での恐怖体験を語る 「最後に気づいたんだけど…」

 

 

■新橋の人気店へ

澤部の行きつけの店は、昼は定食、夜は酒も楽しめる「楽食喜酒 伊萬里」。ビルの地下にある同店を知ったのは「テレビで観た」からで、1年ほど前から通っていると澤部は明かす。

女将の故郷でもある九州の食材を中心に、旬の海の幸や肉料理を提供する同店で、澤部がいつも頼むのは1,000円のランチセット・カキとり定食。カキフライと唐揚げ、分厚い刺身を堪能できる人気の定食だ。

特にどのメニューが好きかを聞かれ、「1番いいところなんてないね。全部がいいんです、この定食は」「全部うまいです、とにかく」と熱弁した。


関連記事:ハライチ澤部佑、“義実家での気の遣い方”告白 岩井勇気は「窮屈そうですね」

 

 

■違和感に気づく

澤部は店員・女将に話しかけながら食事を進めていたが、その様子を中継で見守っていた吉村はある違和感に気づく。

「俺いまふとさ、気づいたんだけどさ。澤部がこうウワーッと話しかけて…店員さんの返しがさ、ほぼないから、お前が思っている距離とは違うんじゃないか? けっこう向こうの方、イチお客さんとしてしか見てないぞ、お前を」と分析する。

澤部は苦笑しながら「こんな、ビックリしちゃってるんですよね、ちょっとね。こんな声出してね」と確認すると、女将は「そうですね、はい。いつも全然しゃべらない」と指摘。「(店の扉の前で)暗闇のなかにいつも立ってるんで」と澤部の印象を明かしたため、吉村は「澤部も暗いんだよ、普段」と爆笑していた。


関連記事:ハライチ岩井勇気、支払いめぐり“お笑いの先輩”に立腹? 「ふざけんなよ」

 

 

■素の澤部に反応

テレビでは明るいキャラクターの澤部だが、店員がそのギャップに困惑するほど「普段は暗い」性格なようだ。

この貴重な裏話に、視聴者は「暗闇に1人で立ってる。妖怪じゃん」「素の澤部さんは全然しゃべらない」と反応している。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井勇気、支払いめぐり“お笑いの先輩”に立腹? 「ふざけんなよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ハライチ 漫才【Amazonでチェック】

テレビ飲食店店員印象ハライチ平成ノブシコブシ吉村崇澤部佑ひとりメシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング