これは絶対に試したい… ケンタッキー、22日からピリ辛で“やみつきになるチキン”を発売

ケンタッキーフライドチキンでは22日から『辛みそにんにくチキン』を発売。寒い時期にピッタリかも…。

2023/11/16 14:45

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン(以下KFC)は、22日から数量限定で『辛みそにんにくチキン』を発売開始する。



 

■チゲ鍋を意識したピリ辛なチキン

ケンタッキー

今回、KFCでは寒い冬にピッタリなコク辛な『辛みそにんにくチキン』を新発売する。同商品は、ピリッと辛くてコクのある唐辛子とみそ、食欲をかきたてるにんにくの香り、サクサク衣が相まって一度食べたらやみつきになる味わいに仕上がっている。

商品開発担当者によると、寒い冬に汗をかきながら食べたくなるチゲ鍋を意識して、ただ辛いだけではないコクや旨みのある辛さを追求してできた商品だそう。


関連記事:ケンタッキー、最大1030円安くなる超お得パックを限定発売 これは嬉しすぎる…

 

■320円から展開

ケンタッキー

「辛みそにんにくチキン」は320円、辛みそにんにくチキン2ピースに選べるサイド1個とドリンクMサイズがついた辛みそにんにくチキンセット」は910円だ。

辛みそにんにくチキンとオリジナルチキンの食べ比べができる『食べくらべ4ピースパック』は1,410円、辛みそにんにくチキンとオリジナルチキンが3ピースずつついている「食べくらべ6ピースパック」は2,040円で販売される。

「辛みそにんにくチキン」で体の芯からポッカポカになってみてはいかがだろうか。


関連記事:ケンタッキーの数量限定バーガーが激ウマ 美味しさの秘訣はチキンの下のソースだった

 

■執筆者プロフィール

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→ケンタッキーのオリジナルチキンの“背徳的なアレンジ”が激ウマ ライバル会社の人気商品と掛け合わせると…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ新商品話題ケンタッキー・フライド・チキン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング