糸井嘉男氏、阪神優勝パレードで掲げた“佐藤輝明タオル”に選手も爆笑 「サトテル好き過ぎ」の声

大阪・御堂筋で行われた阪神の優勝パレードを糸井嘉男氏が取材し、気づいた選手らが思わず爆笑。そのやり取りにファンもホッコリ。

2023/11/23 18:00


佐藤輝明

阪神タイガースOBで、球団のスペシャルアンバサダーを務める糸井嘉男氏が23日、公式X(旧・ツイッター)を更新し、阪神の優勝記念パレードを取材する模様を公開。その様子がファンの反響を呼んでいる。

【動画】パレードに手を振る糸井氏


 


 

■リポーターとしてパレードを取材

18年ぶりのセ・リーグ優勝と38年ぶりの日本一に輝いた阪神と、パ・リーグ3連覇を果たしたオリックス・バファローズの優勝記念パレードが同日、兵庫・神戸市中心部と大阪市の御堂筋で開催。午前は阪神が神戸、オリックスが御堂筋でパレードし、午後はそれぞれ場所を入れ替えてパレードを実施した。

糸井氏は、パレードの生中継番組のリポーターを務め、午後の御堂筋での阪神のパレードの模様を取材した。


関連記事:糸井嘉男氏、“仲良しコンビ”ミエセス&糸原健斗のはしゃぎっぷり紹介 「ホント仲良し」の声

 

 

■手を叩いて爆笑

取材を終えると、糸井氏はXに「凄い人でした! おめでとう ありがとう」と動画を投稿した。

動画では、リポートをしながら手を振る糸井氏に、バスの上の今岡真訪コーチや選手らが気付いて笑顔に。

さらに、糸井氏が「あっ!」と叫んで、佐藤輝明選手の名前が記された応援タオルを掲げると、佐藤選手も反応。才木浩人投手らも思わず手を叩いて爆笑していた。


関連記事:阪神タイガースの優勝パレードでロッチ中岡創一が… ベランダからの“アピール”にツッコミ

 

 

■「熱狂的な阪神ファン」「サトテル愛」

糸井氏の投稿に、ファンからは「熱狂的な阪神ファンになってる糸井さんがかわいらしい」「めちゃくちゃただの阪神ファンですやん」「糸井さんも乗ってええんやで」といった声が。

糸井氏と佐藤選手は近畿大学の先輩と後輩で、同じ左バッターということもあり、糸井氏は以前から「弟のよう」と気にかけていることから、「サトテル好き過ぎる糸井さん」「糸井さんのサトテル愛」「糸井さんがサトテル好きなのいつ見てもいい」とホッコリする人も見受けられた。

超人ソリューション ~筋肉と向き合う哲学【Amazonでチェック】

次ページ
■パレードに手を振る糸井氏
Xツイッター阪神タイガース糸井嘉男佐藤輝明御堂筋才木浩人今岡真訪優勝記念パレード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ