小麦粉禁止のはじめしゃちょー、近所で“神の店”発見 「ありがとう勝ち確」

小麦粉禁止生活を送っているはじめしゃちょー。「家の近くに神の店あった」と明かすと、「よく見つけましたね」「常連客確定」との声が。

2024/01/11 15:25


はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが11日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。“小麦粉禁止”の中、「神の店」を発見したと報告した。

【画像】はじめしゃちょーが見つけた「神の店」


 


 

■1年間小麦粉禁止

毎年、なにかしらの縛りを設けているはじめしゃちょー。今年は「小麦粉をオフると、すごい体にいいっていうのをネットで見た」とし、身を持って検証するため「小麦粉食べません」と自身のYouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』で宣言した。

パンやラーメン、パスタなど小麦粉を使用している食べ物は、どれも好物ばかり。これまで「1年間お菓子・ジュース禁止」「ラーメン禁止」「私服禁止」「お肉禁止」などをやってきたが「今までとはちょっとレベルが違います」と不安な表情を浮かべていた。


関連記事:はじめしゃちょー、仕掛けた“異世界ドッキリ”に反響 「夢ある」「これは怖い」

 

 

■近所の飲食店に…

小麦粉禁止生活がスタートしてから11日。口にできる料理が限られている中、近所ではじめしゃちょーは、ある飲食店を見つけた。

それは「グルテンフリー専門店」。看板には「一切小麦を使用していません」とあり、そば粉の天ぷらや、水とそば粉だけで打った十割そばがあるようだ。


関連記事:はじめしゃちょー、悲しすぎる落とし物を発見 「ツイートに気づくといいな…」

 

 

■「ありがとう勝ち確」

今のはじめしゃちょーにとって、これほど嬉しい飲食店はなく「家の近くに神の店あったありがとう勝ち確」と大喜びした。

コメント欄には「これは強い」「えぇ!!!  よく見つけましたねー!! どんなメニューあるのか気になります!」「これは、 今年1年常連客確定ですね」「ラッキーだったね 気持ち的にちょっと楽になるね」などの声が集まっている。

『はじめしゃちょーのユーチューバーな日常』【Amazonでチェック】

次ページ
■はじめしゃちょーが見つけた「神の店」
XツイッターYouTubeYouTuber小麦粉はじめしゃちょーグルテンフリーはじめしゃちょー(hajime)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング