はじめしゃちょー、小麦粉禁止生活で体に変化? 「1ヶ月も経ってないけど…」

今年1年間を「小麦粉禁止」で生活するはじめしゃちょー。体に“ある変化”が起きたと明かし、「興味深い」「すごーー!」とファンの注目を集めた。

2024/01/27 10:15

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが26日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。小麦粉禁止生活を開始してから体に起きた変化を明かした。

【画像】はじめしゃちょーの体に起きた変化とは…



 

■体重が…

はじめしゃちょーはこれまでに「1年間お菓子・ジュース禁止」「お肉禁止」など、1年間にわたって何かを禁止する生活を送っており、今年は小麦粉を食べないで生活すると宣言していた。

26日深夜のポストでは、小麦粉禁止生活の経過を報告。「小麦粉禁止してから1ヶ月も経ってないけど体重が普通に減ってきてる…」と明かした。

ポストには体重の増減を示すグラフがアップされており、73キロ弱あたりから70キロ強まで減っているのが分かる。

体重が減っているが「米食いまくってるし、毎日アイスもお菓子(チョコとかアイス)も食ってます」と、食事制限をしているわけではないらしく、「体質なのか…ラーメン食べなくなったからか…」と思案した。


関連記事:はじめしゃちょー、今年の“禁止シリーズ”が決定 「今までとはレベルが違う」

 

■「すごーー!」「挑戦してみようかな」

はじめしゃちょーのポストを見たファンからは、「ダイエット順調ですね!」「体重減るのかぁ…興味深いです!!」「すごーー!」と反響が集まり、「あたしもこれから挑戦してみようかな…!!」と反応するファンも。

そのなかで、体重が減った理由について「ラーメンはデカイね(笑)」「ラーメンって意外と太るんです」「ラーメンですね…」と指摘するファンも見られる。


関連記事:はじめしゃちょー、コロナ隔離終了を報告 爆食いした結果、体重は…

 

■はじめしゃちょーが見つけた「神の店」

今年1年間を小麦粉なしで過ごすはじめしゃちょー。多くのパンや麺類を食べることができないため、食事の選択肢がかなり少なくなるが、そんなはじめしゃちょーにとって「神の店」が見つかった。

今月11日に投稿したポストの写真にあったのは「当店はグルテンフリー専門店です」と記された看板。「一切小麦を使用していません」と説明され、そば粉を使った天ぷらや十割そばが販売されているそう。

この店を見つけたはじめしゃちょーは「家の近くに神の店あったありがとう勝ち確」とつづっている。

『はじめしゃちょーのユーチューバーな日常』【Amazonでチェック】

次ページ
■はじめしゃちょー「体質なのか…」
Xダイエットラーメンお菓子ツイッターYouTuber体重小麦粉はじめしゃちょーグルテンフリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング